見出し画像

源氏物語を要約してみた。

つまりもう源氏物語は読まなくていい!(暴論)

光源氏の誕生と幼少期

光源氏って、超イケメンのプリンスが誕生したの!お母さんは桐壺の更衣っていう美人で、でも彼女が早くに亡くなっちゃって、光源氏はめっちゃ悲しんでたの。

藤壺との恋

光源氏は義理のお母さんの藤壺に一目惚れしちゃって、もうドキドキが止まらない!でも、彼女はお父さんの帝の奥さんだから、めっちゃ複雑な関係なのよ。

パープルの上との出会い

ある日、光源氏は超カワイイ女の子、紫の上に出会うの。彼女を自分の理想の女性に育てようと決意して、二人は一緒に暮らし始めるの。

六条御息所の嫉妬

光源氏には他にもたくさんの女性がいて、その中の一人、六条御息所は嫉妬でめっちゃヤバいことに。彼女の嫉妬心が幽霊になって、他の女性たちを苦しめるの。

最後の悲劇

光源氏の人生は波乱万丈で、最後には愛する人たちを次々と失ってしまうの。彼の物語は悲しみとともに幕を閉じるのよ。

ちゃんちゃん
ワロスワロス

わかりみが深い。
登場人物全員メンヘラで変態だからな。。。

16:32のまとめ天才。