見出し画像

【青鬼滅最強】兵庫ユニアリフェス〜ワンバトルカップ鬼滅の刃〜3on3個人成績、色縛りバトル青のレポート

どうも、福岡でユニオンアリーナを嗜んでいるのなと申します。
前回の陣鴉の構築記事を出してから2ヶ月が経過していましたが今は鬼滅の刃にお熱という事で、兵庫ワンバトルカップ鬼滅の刃や、その他3on3、色縛りバトル青の結果について書き記したいと思います。
この構築が広まって鬼滅好きや青鬼滅握ってる人の救いになればと思います。




BASICでもやれる最強構築です。


Xの方でだいぶ構築貼ってたので見た事ある方もいると思いますが、現状青のプールの結論構築だと思っています。これ以上に強い動きができる青鬼滅の構築は無いと思います(大言壮語)
それでは気になる戦果の方へ_______



1戦目:紫鬼滅(無惨)   ⭕️

御相手ハンドからファイナル4枚出てきてガン回り。
かなり面立てられて劣勢でしたが、除去レイドやスペシャルがしっかり握れていた+盾激強で御相手のリソースを刈り取って勝利。除去レイド8枚って正義だね。



2戦目:黄鬼滅(炭治郎禰豆子) ⭕️

御相手しっかり動けていたイメージでしたがこちらの動きが良すぎて序盤からアグロで打点を入れ続けてテンポ取ってそのまま勝ち。デッキが偉い。



3戦目:青鬼滅(無一郎甘露寺) ⭕️

御相手後攻3T目でファイナル2枚使ってブン回りで無一郎レイド2面と0不死川2面の4面立てられて全部有効アタックへ。
1枚目アクティブトリガー引いて1面は止めれる状況になったが、2、3枚目が盾スペでレイド無一郎が2面お亡くなりに。
御相手ファイナル2枚と有効アタッカー2面の消失で顔面青ざめてました。デッキに除去12枚って((ry



4戦目:黄鬼滅(炭治郎禰豆子)⭕️

ここまで勝ち上がってるだけにプレイングは洗練されていましたが、お相手まさかの二個玉が引き込めず、終始盤面のテンポ取れてそのまま勝ちでした。



5戦目:黄鬼滅(炭治郎禰豆子) ❌

御相手の方も自分のデッキにかなりの自信を持っている方(noteを書いていらっしゃる雨様 @amechan_photo)で、お互いどっちが最強の鬼滅か決めようなんて会話を交わしながらのバトルでした。
やはり全勝3人の中の1人だけあり、プレイングに隙は無く、こちらの1炭治郎前出しにも2ステップ炭治郎で蓋をされテンポを取られる形に。
それでも除去レイドで相手の重要アタッカーを取りながら応戦するも、しっかりとハンドにスペシャルを握られていて毎ターン4000を処理されていました。そして決めては最強の盾でした。
なんと御相手デッキに2枚だけ刺しているST炭治郎とBT炭治郎まで盾から乗られ、有効アタックが消えながら逆にリーサルを取られるという衝撃的な結末でした….やはり黄色鬼滅には勝てないのか….
今まで戦った黄鬼滅で最強の相手でした。今では親友です(?)



6戦目:紫鬼滅(無惨) ⭕️

最後の御相手は前から私の鬼滅ツイートにいいねして頂いてた相互のツヨシさんとの対戦でした。
無惨でここまで上がってくるなんてすごい…!!!
いざ対戦が始まると、御相手少年が引けてない状態で二個玉が無惨様しか引けず、エナジーの手鬼をリムーブに送って無惨様を貼るという苦しそうな動きでしたが、盾から2回も玉壺に乗られ、もししっかり二個玉引かれてたらちょっと危なかったかも…!?
結果はやはり序盤のテンポロスを取り返せずそのままリーサルへ。
いやー、事故がなくて本当によかった😌

そして気になる最終結果は_______




優勝まであと一歩….


いやああああああ本当に惜しかった😭
あそこで勝てていたらもしかして….があったかもしれないと思うと悔やまれる結果です。

ですがこれといったプレミも事故も無く、安定して全試合同じような動きが取れたのがかなり良かったと思います。それもこのデッキの強み。

とは言え、現状世界に8枚しか存在していないOBC限定の時透無一郎君を迎えられた功績はかなりデカいと思います。これからも青鬼滅を擦り続ける理由になりました。


いい眺めだ…..



さて、次は3on3の戦績に移ります。

3on3ではチーム【シル夜叉の刀】として大将に青鬼滅で出場しました。


tearGOD犇めく環境で青鬼滅!?!?!?!?



そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、気になる戦績の方を見ていきましょう。


1戦目:青宿儺純正 ⭕️  ライフ5残し

2戦目:紫アンティーカ ⭕️ ライフ3残し

3戦目:紫アンティーカ ⭕️ ライフ2残し

4戦目:紫アンティーカ ⭕️ ライフ5残し

5戦目:青宿儺 ⭕️ 相手0事故でライフ7残り

6戦目:エアキャヴァ ❌ 相手残り1

7戦目:紫アンティーカ ❌ 相手残り1(くぅさん)



エッッッッッッッッッ!?!?!?!?!?!?!?!?



そうです、怒涛のtearGODラッシュに対して5勝2敗というあまりにも輝かしい戦績を収めてくれました。あまりにも偉すぎる…..

この戦績を見てわかる通り、環境全体的に見てかなりアグロが刺さってた印象があります。

青鬼滅の強みとしては、前半アグロでエナが繋がる限りバンバン前出しして2〜3点を削る。
中盤から後半にかけて盤面を維持しながら除去レイドや盾を強く使って相手の面を空けてアタックを通していく。
最後に炭治郎のインパクトで詰める。


言ってることおかしいですよね、僕もそう思います。

このデッキ、0が10枚に1が12枚の01ラインが22枚組み込まれています。

そしてそのどれもが偉く、無駄なドローを0、1禰豆子や日輪刀竈門炭治郎のトップ確認で減らしながら常に強いドローをして強い動きをし続ける再現性があります。

そして除去タイトルのどれもが青ざめる、脅威の除去レイド8枚、スペシャル4枚の除去札12枚構築なのです。

かなりやってると思いますこのカードプール。

しかも実質4000になれるキャラがほとんどで、エナジーにcolor炭治郎、日輪刀を置いてフロントにレイド甘露寺がいる場合、2000の禰豆子も4000としてアタックに参加してきます。

お相手からしたら大変具合が悪いと思います。

僕も使ってて具合悪いなぁと思う事が多々あります。

最後におまけ程度としてカジュアルですが色縛りバトル青の結果を載せてレポートを終わりたいと思います。



色縛りバトル 青限定

使用:青鬼滅

1戦目:ノクチル ⭕️

2戦目:青転スラ⭕️

3戦目:青ロボ子 ⭕️

4戦目:青虎杖七海 ⭕️


はい、色縛りバトルでも優勝しました。もうどう足掻いても青鬼滅が青最強でいいと思います(かなりデカめの声)

まあ最終戦は後3でファイナル3枚使い切って相手の面全除去しながら4面立てるとかいう大犯罪ムーヴをかましましたが、そもそもこのデッキ青呪術対面無敗だったので、余程の事が無い限りはほぼ負けないと思っています。


長々と3大会分の戦績紹介でしたが、青鬼滅は争奪戦環境でもBASICでもかなりやれるという総評を残してこのnoteを終わりたいと思います。

いまなら3000〜5000円でデッキ組めるからみんなも組んでみてね!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?