見出し画像

開設65周年記念赤城雷神杯


宮島最終日ごめんなさいでした🙏

優勝戦も拾えなかったのはかなり反省しております。原因はわかってるので次に活かしたいですね🙄

さてさて、本日もなんやかんややることがあり、あまり時間もないのでさっそく本題に。。


桐生G1!

と言えば!


ボート好きな方は何を想像しますかね?


ナイター?ドラキュラ🧛‍♀️?毒島さん?江口さん?山P?もつ煮?最北端?

いろいろありますねー

あー現地行きたい。。。

全場の中でもトップ3に入るくらい大好きなボートレース場です!

3回程行ったことがあります🙄

ご飯もおいしいし、また行きたい。。。

全国の中でも最北端になるボートレース桐生ですが、どんな特徴があるのか。気になりますよね?

安心してください🤲


リンク貼っておきます↓😂😂(おい)

https://boat-log.com/boatrace-kiryu/


前にも紹介したんですが、とても細かくわかりやすくまとめているサイトなのでボートレース場の特徴などはここを活用するのをお勧めします🙄


さて、これで桐生の特徴はだいたいわかりましたね?←


そうなんです。見たらわかる通り、イン勝率が全場比較でかなり低いんです。

ではどこが強いのか。


3.4頭なんですよね。


私がボートを本格的に始めた頃から、桐生のイメージは34-345-全。

これだけ買っとけばどっかで当たるだろうって安易に思えるぐらい、34頭のイメージが強かったです。

ただ!


ただですね、上記のサイトにも丁寧に書いてありますが、こと記念レースにおいてはインの勝率があがります。

なのでセンターに良い選手がいるからと言って、インを外すって買い方をしてると火傷が大火傷になっていきます😂


ではどういう条件が買いなのか。

上記のサイトにももしかしたら書いてあるかもしれませんが←(ちゃんと見てない)

私が記念レースにおいて3.4頭で買いたくなる時の条件はこれです。

❶1号艇の選手が地元ではない。スタートタイミングが平均かそれ以下。

❷2号艇の選手のスタートが平均以下

❸追い風もしくは左横風4メートル以下

❹オリジナル展示タイムの直線タイムで3.4の選手どちらかが他を圧倒してる。微差は気にしない。

このくらいですかね、

全ての条件に言えることですが、勿論直前情報は隈なくチェックします☝️

桐生のモーター事情は気圧の変化でだいぶ変わるらしいので、その日その日で調整をしないとダメだそうです。大変ですよね😵

そしてそしてそして!

今節私が注目してる選手×モーターがこちら↓

江口晃生×29号機

高野哲史×35号機

羽野直也×11号機

◎秦英悟×36号機

はい。他にもあるんですが、初日から注目したいなと思ってるのはこの4つ。

特に!36号機に関しては連対率は低いんですが、優出は5回と乗り手によっては振り切るくらいの化け物モーターになるんじゃないかって期待してます。

しかもそれとタッグを組むのが秦英悟選手!


わくわくが止まらないよね〜〜🤪😜


はい。てことで初日は基本観戦するんですが、、

第5Rの予想したいと思います。

秦=黄ってイメージがあるくらい5コースのイメージある秦さんが5コースで登場するのでここだけ買おうかなと思ってます🤓

ここは2.3がF持ち。3に関してはF2。まぁでも地元久田さんって事を差し引いてそこまで凹まないと見る。

4.5.6に関しては全員モーターいいと思います。

ここは本線が穴になりますので抑えたい人は抑える感じでいいのかなと思います。

桐生5R

本線 45-45-26      5-2-136

抑え 1-5-236  

できれば直前情報は見てほしいですね。

オリジナル展示タイムの直線ですごい出てる人はいるのか。

誰がスタート届いてるのか届いてないのか。

風はどうか?5メートル以上あるなら1の逃げからが濃厚になるか、、などなど

秦さんは勿論なんですが、一ノ瀬さんにも注目してみてください。


それでは!宮島に引き続き、桐生G1も楽しんでやっていきましょー!!


あ、ちなみに毒島さんの師匠は江口さんなので優勝戦で師弟対決が見れるかもしれませんね🤩🤩














サポートなんて、そんな、だめですよ?😗