見出し画像

第67回ボートレースメモリアルin蒲郡


皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ大丈夫ですか?


最近仕事やら遊びやらで忙しく、Twitterもnoteもサボりがちな


イーグルさんです🦅


コロナ疲れも吹き飛ばす最高に楽しみなレースがやって参りました🙏


SGボートレースメモリアル!!


今年は蒲郡ナイター開催ということで私の好きなボートレース場の1つということもあり、本当に楽しみでしかないです!


前検も終わり、豪華メンバーの足色などある程度見えてきたので初日ドリームの展望など書いてみようかなと思います。

しかも今節は女子レーサーが3名!

その中でも守屋選手に注目してます🙄


まずなんと言ってもモーターですよね。

私が蒲郡で注目してるモーターは3つ⭐️

57号機、26号機、69号機。

他にももっとあるんですが、特に注目してるのはこの3つで、今節それを引いたのが

白井英治さん、西山貴浩さん、谷村一哉さん。

山口支部が2人😆

白井さんが引いた57号機は、今の蒲郡のエースモーターですね。白井さんのパートナーならそりゃもう鬼に金棒👹

レーススタイルも57号機は抜群に合うと思いますし、センターから引き波をしっかり越えて鋭い差しを魅せてくれると思います🤓

西山さんの26号機。前回は和田兼輔選手が乗っていたモーターなんですが、伸びがとにかくいいです⭐️西山さんといえばセンター3.4コースからの捲りのイメージがあるので、そういうレースになるのなら狙いたいですね🤓最近の西山さんノッてると思うので準優は乗ってきそうかな🙃

最後に谷村さんの69号機。69!

個人的に、いい選手に渡ったなと!1番注目しております!

3節前ぐらいに、G1竹島特別で濱野谷憲吾選手が優勝戦まで乗ったモーターなんですが、出足が抜群にあります。前々節でも汐崎正則選手が優勝戦2着と好成績を収めてます。ピット離れとターンしてからの初動に注目してみてください👌

スタートさえ合えば、オール連対もできるんじゃないかなと思ってます📣

はい。モーター関連まだまだあるんですが、その時その時で書いていきます🙋‍♂️

それでは、

⭐️初日ドリーム戦の展開予想⭐️

1.峰竜太

2.毒島誠

3.新田雄史

4.松井繁

5.白井英治

6.平本真之

名前書いてるだけで、ワクワクがとまりませんね🤤

1号艇、峰さん。前検でも数字がないモーターながら仕上げてきてるなーと思わせるタイムでした。本人も納得してるみたいなので、SGトップレーサー峰竜太として仕上がってると思います。

しかし!

峰さん、YouTubeにてこんなこと言ってました。

【白井さんに追われるのが1番怖い。嫌。レース道中のコース取りが巧いから一瞬でも気抜いたらやられる。】

そしてそんな峰竜太も恐れる白井さんは今節評判機を付け、尚且つ!横の王者松井さんはF2持ち!スタート行けるわけない。。。。

そんな条件、これ以外見えてこない。。

こ、れ、だぁ〜ワントゥスリっ👉🏻👉🏻👉🏻👉🏻

😏😏😏😏😏😏😏😏



本線 15-15-236(4)

抑え 5-236       2-15-15

抑えに毒島さん頭を入れたのは白井さんが捲りに行った時の展開です。毒島さんはナイターキングと言われる程、ナイターは強いのでスタートはばっちり合わせてくるだろうと思い抑えに入れました。

本線の()の3着は15-15の展開なら4が潰されるのは必須で且つF2持ちなので軽視してるという意味です。

先出しの予想は大抵外れるので参考までに🤲😂


また個別のレース予想と合わせてnote書いていこうと思います。

有料か無料かは特に決めてません🙄

要望などありましたらTwitterにてお願いいたします🙇‍♂️🙏


それでは!

第67回ボートレースメモリアルin蒲郡!

最終日まで楽しんでいきましょー⭐️






サポートなんて、そんな、だめですよ?😗