我が家の2022思い出(第8位「湘南モノレール」)

今年何故かモノレールブームが起きた我が家。

千葉都市モノレールの工場見学に応募し100倍を超える倍率の中、見事当選したにも関わらず、同じ7月に湘南モノレールに乗るべく一路神奈川へ。

千葉都市モノレールと比べると高低差があり、急こう配もありスリリングだった。

終点の江ノ島駅では江ノ電ともご対面。

次の夏は江ノ電に乗って江ノ島を満喫するのも悪くない。

ここでも長男の「欲しい欲しい」の駄々っ子が炸裂。

もはや旅行の風物詩となってきた。

いつまで続くのかな?

なくなる時が成長(巣立ち)の時かな?

もう少しいらいらしながらも旅行の風物詩を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?