我が家の2022思い出(第9位「アタックして玉砕」)

クイズ番組好きの妻が重い腰を上げた。

何とあのアタック25の予選会に応募した。

そして見事当選。

4月に予選会に参加した。

自分と息子たちは一緒に大阪まで行き、大阪にある子供向け施設で遊んで吉報を待った。

結果は残念ながら予選突破とはならず。

ところが、この結果が妻の心に火をつけた。

夫婦大会に申し込んだのだ。

そして見事当選。

自分も予選会に参加することになった。

7月の炎天下の中、大阪へ。

景気づけに寿司を食べビールを飲みほろ酔いで会場へ。

初めてのクイズの予選会。

分かる問題、分からない問題、ここまで出ているのに出てこない問題など様々な問題を制限時間内に筆記で答える形式だった。

結果を聞くまでもなく見事に玉砕した手応えしかなかった(笑)。

妻とともにリベンジを誓いリクロ―おじさんのチーズケーキを買って家路についた。

リベンジに向け早速クイズの本をAmazonで注文。

妻と問題を出し合い勉強した夏。

あれから半年、クイズ本は本棚の肥やしとなっている・・・。

リベンジの道は険しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?