見出し画像

CUE!とAiRBLUEの想い出

アプリゲームのサ停から1年以上。
とうとうこの日が来てしまったか、という気持ちです。

私は、初期から追っているとか、そんな偉そうに言える立場でもないので。とりあえず思いの丈を自己満足で綴っておこうと思います。


私がCUE!と出会ったのは、2020年の11月ごろ。
大学の勉強から逃亡したくて()A&Gの深夜ラジオに入り浸っていた頃でした。
Twitterのフォロワーさんに、おすすめのラジオは?と聞いたところ、複数の方から挙げられたのが

CUE!&Aを聴け」

でした。

正直、女性声優か〜🤔あんまり興味ないな……。という気持ちでしたが、とりあえず4日間聞いてみよう、そう思って聴いてみると、月曜から木曜、どの曜日もそれぞれ個性があって面白い。1時間番組と思えないあっという間さで、聴くのが楽しかったです。

そこで気づきます。
「このラジオ、ゲームからやんけ」

ということで、慌ててHPからキャラ紹介を見ました。そこで運命の出逢いを果たします。

待って?この子誕生日一緒じゃん??

よくよく他の欄を見てみると、当時の年齢も同じで、身長も同じ。出身地も近くて驚きました。
それが美晴さんでした。

人生初の同じ誕生日のキャラにテンションが上がり、そのままの勢いでアプリをインストール。
新米マネージャーの仲間入りを果たしました。
(ちなみにその出来事を火曜パーソナリティの安齋さんにメールして読まれたのがCUE!&Aの初採用でした。懐かしいね)

そこから、驚くくらいCUE!の沼にずぶずぶでした。
ラジオを聴き、CDを買い、先に始めていた友人のランクを追い抜くくらいゲームを回し続け……笑
今までずっと、女性向けコンテンツにしかはまってこなかったので、自分でも本当にびっくりです。

その過程でDIALOGUE+にもハマるのですが、これはまた別の話で。

人生初の女性声優さんのライブもAiRBLUEでした。
その時の感想がこちら。


いや、語彙力無(笑)

ラジオにお便り送ったり、オントでざいちゃんや寧々さんとお話ししたり、サイン書いてもらったり。
アプリがサービス停止して、アニメが始まって。
3rdライブでは勇気出して友人を誘ってみて。連番はできなかったけど、一緒に参加できて嬉しかったです。
そして、彼女たちの時間は止まっていないことを実感して。

ずっとずっと、またみんなに会えることを信じて待っていました。たくさんの初めてをもらった、わくわくをくれた、夢を思い出させてくれたみんなに会えることを。

だから正直、今日のお知らせを聞いて、なんとも言えない気持ちです。まだ、実感が湧かないんだよな……。
きっと彼女たちは、立ち止まらずに今も進んでいるはずだから。
4thライブが終わったら、実感するのかもしれないです。まだ何もわからない。

きっとみんな、新しく推しとかできていくし、寂しい気持ちも時間が解決してくれます。
必要な時間は、人それぞれだけれど。
ずっとずっと、自分の心の中に推しはいてくれるから。
いつか、あのとき楽しかったなと、みんなで笑える日がきますように。

今はただ、4thライブで32人が、全力を尽くせるように。
そして、それから先の彼女たちが歩む道が、輝くものであるように。
ただただ、そのことを祈っています。


美晴さん、ざいちゃん。
ずっとずっと、私の憧れの女の子です。

©Liber Entertainment Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?