4月8日

変わったこと。

今年から4年ぶりに首都圏での仕事に戻ってきた。
4年ぶりに会う方がたくさんいるが基本的には変わりなく仕事をこないしている印象。一つ違うのは話の中で「今度メシでも行きましょう」とならないこと。
コロナを感じる瞬間。

電車が空いていることも社内がガラガラなことも大きな変化。外の世界が変わっても案外人間は変わらないんだな。

ジブンは4年でかなり変化を覚えている。外から入ってくる情報を遮断したくなりエンタメ要素はラジオから補給するようになった。
好きなこと、モノの範囲は極めて狭くなっていったが、狭めても無限にコンテンツがあるから飽きない。

突然どこかへ出かけるようなこともなくなりお家時間が増えフィジカルな外とのつながりは本当になくなってしまった。でもそれを求めている訳でもなかったりする。

来週数年ぶりに家族、仕事関係以外の人と会うことになるがどんな変化が待っているのだろうか。つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?