日記 7/9

1度毎日投稿が止まってしまい、そこからずるずるとサボってしまった。これが堕落。

というのも先週の土曜に17時間麻雀をしていたせいでどうにもこうにもその日に投稿できなかったのだ。麻雀の大勝利と引き換えに毎日投稿を失った。

その日の麻雀は二人がバカ勝ちして二人が大負けするという展開だった。長時間やると結構流れの波が行ったり来たりするはずなのにその日はずっと二人が勝ち続けていた。すまんな。

あくまで個人的な意見だが、麻雀でもポーカーでも、何かギャンブルを一つしっかり履修しておくと人生楽になる気がする。真面目な人って人生の中で理不尽な展開を引いた時に「自分の努力が足りなかったんだ…」とか考えそうだけど、ギャンブルを触っておくと「は?運負けじゃん運ゲー乙」って考えられるようになる気がする。

所詮何もかも運ゲー、全部運ゲーだと思って生きた方が良いと思っているし自分はそう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?