日記 6/29

たぶん10日連続くらい投稿できている、偉い。

元々noteを始めようと思ったのは就活中にESを書いていたら文章書くのが楽しくなってきたというのと、それに付随して就活備忘録でも書こうかなというのがあった。就活備忘録については下書きだけ用意してまだ1文字も書いていないので、書き始めたいところ。

noteを始めて明確に変わったことと言えば、twitterのツイート数が大幅に減少したことがある。大体毎回400文字くらいnote書いているから、20ツイート分くらいの文章量があるわけで、大体1日のツイート数もそれくらいだったからそっくり文字がこっちに移って来た計算になる。

まあ別に長文(note)か短文(twitter)かどうかは問題ではないし、人に見せるためにツイートしてたわけではないので本質的には何も変わっていない。noteに関しても特別に文章を書く勉強をして書くつもりなど毛頭なくて駄文を書き連ねていくだけのつもりだ。

だらだらと楽しく書き続けられればそれでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?