見出し画像

【万正】知る人ぞ知る!鶴橋で予約必至の名店焼肉〜予約は4人以上から〜

こんにちは!
フリーライターのnonです!
今回は、わたしが約3年前からずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと行ってみたかったお店【万正】についてご紹介します。
おいしすぎて本当は紹介したくないですが、おいしすぎて自慢したいのでご紹介します(笑)
それでは、いってみましょう!

【万正】とは

画像18

【万正】は、大阪・鶴橋にある老舗焼肉店です。
鶴橋駅から徒歩15分くらい・・・?だったので、けっこう駅からは離れています。
ちょっと立地悪いから人少ないかな〜と思ってましたが、開店前なのに大行列が!
15人〜20人くらいはいたような。
店の前だと並びきれないので、ちょっと離れたところで列ができていましたよ。
予約して行って良かった・・・と心から思った瞬間でした(笑)

メニュー

画像18

4人で予約して行ったので、4人テーブルに案内されました。
(※ちなみに予約は4人からです!)
一緒に来てくれたいとこ達本当にありがとう〜〜〜
今回は初めてなので「おまかせコース」を注文。
単品メニューだとちょっと時間かかるよーってお店のおばちゃんに言われたのと、おすすめコースの値段が意外に安かったので、迷わずこちらにしました!

画像18

裏面にはドリンクが。
メニューが表と裏だけって、シンプルでなんかいいですね。
ちなみにわたしは、焼肉行くときは絶対お酒は飲みません。
だって焼肉を全力で楽しみたいから。
(まあ、べらぼうにお酒弱くて、すぐ顔真っ赤になって、突如笑い出すっていうのもあるんですが)
というわけで、今回も安定のウーロン茶をチョイス。

画像18

ちなみに、席についたときにはすでにこの状態でした。
なにも注文してないのに、突き出しが大量に(笑)
しかもこれ全部めっちゃおいしい。びっくり。

ウルテ湯引き

画像18

こちらはウルテの湯引き!
コリコリゴリゴリ、食感がすごい(笑)
わたしは食感が独特な食べ物苦手なので(キノコとかこんにゃくとか)、ちょっとアレでしたが、酒呑みのいとこ達はめっちゃおいしい〜!って言うて食べてはりました。
お酒にぴったりなんでしょう!!!

ミノ湯引き

画像18

こちらはミノの湯引き!
わたしはこっちの方が好みかな〜。
ちょっと独特の食感ですが、ささみっぽくて食べやすかったです。
ポン酢・ネギとの相性抜群ですね!

キムチ・キャベツ・もやし

画像18

これはキムチ!(見たらわかる)
さすが鶴橋、本場韓国って感じのキムチです。
ちょっと酸味があって、さっぱり目の味でした。

画像18

キャベツには甘辛ダレがたっぷり。
箸休めにぴったりでしたよ〜!

画像18

これはもやし!
お肉→もやし→お肉→もやし→お肉・・・・のエンドレスEAT。
優しめの味わいが染みる。ワタシモヤシメッチャタベマシタ。

塩タン

画像18

【万正】といえば!まさにこれ!塩タン!
肉厚なタンは焼く前からもうよだれが・・・!
4人前でこのボリューム。そして素晴らしい肉質!
(素人なので詳しくはわかりません。)
コースの最初にこれは反則ですね、もうファンになっちゃう。
ちなみに、タンの下に隠れているニンニクをつけて食べるのが鉄則。
これがもう、本当においしいんです。
(ただし、食べすぎたら次の日どうあがいてもニンニク臭とれません。でも絶対食べるべき。)

画像18

【万正】では七輪でお肉を焼きますよ〜!
炭火でガーッと焼きます。
タンにはニンニクをのっけていただきます。
肉厚で食感が最高。そしてとろける。
食べ応えがあるのにとろけるってよくわからんけど、これはもう食べに行ってみてください。
わたし史上最強においしいと思った塩タンです。

塩バラ

画像18

こちらは塩バラ!
焼肉好きやけど部位には詳しくないので、塩バラって何?って感じでしたが、とりあえずめっちゃおいしかった。

画像18

燃え盛る炎の中、塩バラが焼かれています。
めちゃくちゃ柔らかくて、とにかくジューシー!!!
でも脂っこくなくて、焼肉行ったら次の日胃もたれするわたしでもヨユーで食べれちゃいました。
(ちなみに、わたしの「良い焼肉屋さん」の基準は、次の日に胃もたれするかどうか。どんなにおいしくても、胃もたれするのはダメ、絶対。by30歳の胃袋)

クラシタ

画像18

こちらはクラシタ!
どこ?って思ったので調べてみたら、肩ロースみたいですね。
ロースってなんやろ?って思って調べてみたら、肩のお肉みたいですね。
とりあえず、肩ってことはわかりました。

画像18

ちなみにこのクラシタ、今回のコースの中でも、ダントツで1番のお気に入りです。
何が良いって、甘いの!タレもやけど、そもそもお肉が甘い。
めちゃくちゃジューシーで、これとごはんずっと食べてました。
ほんまにおいしい。書きながらよだれ出る。ほんまに。

ハラミ・ホルモン・スジ

画像18

最後に一気にハラミ・ホルモン・スジが登場〜!
どれがどれかちょっと忘れてしまったけど・・・
ごはんが進む系メニューがどどーんとテーブルに。

画像18

ハラミはあっさりしていて、けっこうお腹いっぱいやったにも関わらずペロリと完食。
ホルモンは脂っこくなくて、こちらも余裕で食べれちゃいました。
スジは噛みごたえ抜群。噛めば噛むほど〜のやつです。めちゃおいしい。

ちなみに余談ですが、わたしホルモン好きやけど苦手で(どっちやねん)、アカン感じのホルモンやと一口食べるだけで胃もたれ&吐き気くらいしんどくなるんですが、【万正】のは全然大丈夫でした。
もうそれだけで、ここの焼肉最高。ってなります。

総じて、【万正】のお肉は胃もたれせず、ボリューム満点やのにペロリと食べられて、今までで1番おいしいと思いました。
「今までで1番」って、ほんまかいなって感じの言い方かもしれんけど、これはほんまに1番。
大阪にいる人、大阪に遊びに来た人、焼肉食べたい人には絶対に行ってほしい名店です!

まとめ

わたし史上最高&最強においしかった焼肉店【万正】。
書きながら早くまた行きたいな〜〜〜ってそればっかり考えてました。
あーんなにおいしいお肉を、こーんなにいっぱい食べて、4人で25,000円は破格。
高くておいしいんじゃないんです。
安くておいしいんです。
本当は教えたくないけど、でも教えたくなっちゃう、そんな最高の名店焼肉、みなさまぜひ行ってみてくださ〜い!!!
そして、行くときは絶対4人以上で予約するのがおすすめですよ!

【万正】
住所:大阪市生野区桃谷3-3-2
電話:090-2592-9687
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日・水曜日
アクセス:JR・近鉄・地下鉄「鶴橋駅」より徒歩約15分
ホームページ:なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?