見出し画像

【ラ・ムー】激安スーパーのおすすめ商品をご紹介!

こんにちは!
フリーライターのnonです!
今回は、わたしが昔からお世話になっている、とにかく安いスーパー【ラ・ムー】のおすすめ商品をご紹介します!
【ラ・ムー】は最近テレビとかでもよく特集されているので、主婦のみなさんぜひ行ってみてくださいね!!!

【ラ・ムー】とは

画像22

【ラ・ムー】は、中国地方を中心に数多くの店舗を展開している、大型ディスカウントストアのことです。
営業時間が24時間のところも多く、とにかくコスパの良い商品ばかりが揃っています。
店内は広々としていて、お買い物に来るだけでワクワク!
わたしにとってはもはやテーマパーク並みの楽しさを味わえるスーパーです。
今回は、わたしが特によく買う商品や、たまたま見つけた安くてお得な商品を紹介していきますね!

こんなに買って10,759円!

画像2

まずは今回のお買い物で買った商品一覧をどうぞ!
こーーーーんなに買って、なんと10,759円。
普通のスーパーやったらいくらになるんやろ・・・
ってくらいの爆買い。
でも買いすぎて重たすぎて買い物の後は大変でした。
あと、写真撮るのも大変でした。笑

【お弁当】衝撃の198円!

画像3

【ラ・ムー】といえば、198円の激安お弁当が有名ですよね!(多分!笑)
なんていうか、野菜とか少なくて、揚げ物が多くて、安くて、体に悪そうなお弁当(←失礼)って、たまに食べたくなりませんか?
そんなときに、よく購入してました。笑
今日はついでに、ポテトサラダ102円、揚げ出し豆腐98円、唐揚げ374円も購入。
お惣菜めっちゃ安いし本当助かる〜〜〜〜!!!

画像4

こちらは肉じゃが弁当。
肉じゃが・アジフライ・ほうれん草のおひたしが入って、198円!
揚げ物と煮物が入ってて、野菜も入ってて(ちょっとやけど)大満足のお弁当でした!

画像5

こっちは唐揚げ弁当。
鶏モモ肉の唐揚げ4つと、ポテトサラダと、スパゲッティが入って198円。
ボリューム満点やし、唐揚げはジューシーで柔らかくてめちゃおいしかったです!
これ198円はほんまにお得。
大満足すぎて、次もまたこれ買うと思います。笑

【お惣菜】お気に入り!揚げ出し豆腐98円

画像23

こちらが毎回買っちゃうお気に入りのお惣菜、揚げ出し豆腐!
お豆腐にしっかり衣がついてて、甘いあんがたっぷりかかってて、めちゃくちゃおいしい!
このクオリティで98円は信じられへん。笑
これはめちゃくちゃおすすめなので、ぜひ買ってほしい一品です!

【お肉】定番!コスパ最強のお肉たち

画像6

次にご紹介するのがお肉!
特に好んで買っているのが、鶏肉と味付きのお肉たちです。

画像7

絶対に買うのがこの鶏モモ肉!
ブラジル産の鶏肉やけど、100gあたり45円と破格。
まあ、国産がいいって人にとったら、買うのためらうかもしれないですが、わたしは気にしないので、いつも買います。笑
これは鶏モモ肉4枚(1011g)入って、490円!
やばいですよね、やばいしか言葉が出てこない。
確かに、ほんまに大丈夫かな?って思う価格ですね。笑

画像8

これは手羽元!
こっちも定番で買っているお肉です。
たっぷり982g入って476円とお得〜〜〜!
100g45円は魅力的ですよね。
いつもゆでたまごと一緒に、さっぱり煮を作ってます。

画像9

これは初めて買ったもろみチキン。
100g63円で、584g入って396円!
焼くだけで一品完成って、主婦にとってはありがたいですよね〜!
(わたしは主婦じゃないけど。笑)
お肉は一口大に切れてるから、手間いらずなのもありがたい!

画像10

こっちはいつも買ってる味付き牛バラ肉!
100g98円とお得〜!
そして、野菜と合わせてさっと炒めるだけで、これまた豪華な一品ができちゃいます。
味付きのお肉って、本当時短で料理できるから、ついつい買っちゃうんですよね。
しかもめちゃくちゃ安いから、本当に嬉しい。
ちゃんと美味しいっていうのも素晴らしい!!!

画像11

ちなみに、お肉は基本的に全部冷凍します!
鶏肉は1枚分ずつ、他も1食分(うちは4人分)ずつ小分けします。
最初に鶏肉は一口大に切っておくと、調理するとき楽ですよー!

【食パン】コスパ抜群!食パン1本213円

画像26

こちらもよくお世話になってる食パンです。
1本213円と破格のお値段!

画像27

3斤分?4斤分の食パンなので、いつも冷凍して食べてます!

画像28

安いけどスーパーに売ってる普通の食パンと同じくらいおいしいですよ〜!
毎日食べるものだから、安いのは嬉しいですね!

【激安食材】たち

画像12

【ラ・ムー】には、他にも激安食材がたくさん!

画像13

いつも買ってる木綿豆腐は、なんと31円。
安すぎてビビる!

画像14

これはお弁当の定番!あらびきフランク!
太めのウインナーが9本入って、なんと185円!
これも絶対買ってます〜

画像15

忘れちゃいけないのが納豆!
大好きなしそ海苔納豆は、なんと79円。
この納豆、他のスーパーやと120円くらいして、全然値引きされないから、この値段で買えるのすごく嬉しい。
そして、この「たれ、とっちゃいました」は、破格の39円。
すごくないですか?笑
これは買うしかないですよね!!!

画像16

これは飲み物たち〜
ストックしておくと、なんやかんやで役に立ちますよね!

画像17

ちなみに今回は、在宅ワークの自分のために、缶コーヒー飲み比べセットを購入(自分で選んで買っただけです)
1本50円前後と、自販機の半額以下。
お仕事のお供にぴったりですよ!
飲み比べ楽しみやな〜〜〜!

画像18

こちらはおやつたち!
おやつは普通のスーパーと値段あんまり変わらないかな?
でも、高いなーって思うことはなかったから、多分安いと思います!
種類がたくさんあるので、おやつをたくさん買う人は要チェック!

【店内の様子】

画像19

【ラ・ムー】の店内の様子を、ちょびっとだけご紹介します!
イメージとしては、コストコに近いかな??
お惣菜コーナーには激安商品がずらりと並んでいます。

画像20

店内がとっても広いので、見てるだけでワクワクしますよ!

画像21

冷凍食品もたくさんあるので、お弁当のおかずをストックするのもおすすめ!

画像22

名物198円弁当も種類豊富で選ぶのが楽しい!
+100円くらいで、おかずがグレードアップしたお弁当も購入できますよ!

【たこ焼き】超おすすめ!たこ焼き100円

画像24

実はラ・ムー、お店の外にたこ焼き屋さんが併設されているんです!
このたこ焼き、なんと6個入りで100円!!!
え、お得すぎません?笑

画像25

ちょっぴり小ぶりなたこ焼きですが、100円だったら全然いい!
ちょっと小腹が空いたときにぴったりなので、ラ・ムーで爆買いした後に、車の中で食べてます。笑

まとめ

激安スーパーの【ラ・ムー】についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
主婦に嬉しい低価格アイテムがずらりと並んでいて、もはやテーマパーク並みに楽しいスーパーです。
【ラ・ムー】は中国地方や関西に店舗が多いですが、お近くの店舗を探してお買い物に行ってくださいね!
ちなみに、お店の外では、100円でたこ焼きとソフトクリームが売っています!
これが安いのにめっちゃおいしくて、ついつい買っちゃうんですよね!
せっかくなので、お買い物ついでに食べてみてください!

【ラ・ムー】店舗検索
https://www.dkt-s.com/bland.html?id=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?