見出し画像

ゲーセンで取れたミニチュアキットを作ってみた

こんばんは。
初めまして。
私の好きなゲーセンでミニチュアキットが景品であったので、取って作ってみることにしました(^^)

カフェのミニチュアキットが取れました!
キットの名前はミニロケーションフィギュアセット…
制作時間は3〜5時間…
結構かかりそう…
不器用なわたしでもできるのか…
不安になりながらいざ開封*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

結構なパーツ数…
やっぱりミニチュアとだけあって小さい!

結構細かいパーツをボンドでくっつけたりフェルトを切ったりして細かいパーツの完成…
この時2時間30分経過…
ボンドを乾かす時間とか少し必要でした。

このミニチュアキットの凄いところはLEDが付いているところ‼︎
ただ、結線をしないといけないので、配線を剥くのにカッターは必須…
慣れてる人はハサミでもできるけど、気をつけてしないと中の配線ごと切れちゃいます…
結線のポイントは先から1センチほど剥いて結線したほうがやりやすいです。
短すぎると結線した後にテープを巻くのですがそこで上手くまとまらなかったです( ̄▽ ̄;)

いざつけて点灯〜
LEDの所だけ結構明るい(*´`)
説明書にはLEDの電池部分はカウンターの下の内側に入れる説明でしたが私は外に出し、スイッチの入切りを簡単にしました‪(*ˊᵕˋ* )

あと、私はジュースのパックなど作れなくで断念したので、ケーキを追加で作って飾りました(^^)

サイズ感的には
ねんどろいどどーるより少し小さめで、ねんどろいどで撮影するのには向きません…

時間は4時間くらいかかりました( ´・ω・`)
不器用さんがするとそのくらいかかちゃうみたいです( ̄▽ ̄;)

以上ゲーセンでミニチュアキットを取って作ってみたでした‪(*ˊᵕˋ* )
最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?