見出し画像

ポケモン剣盾 S27 レート1829 878位 【日ネク×Bキュレム】

シーズン27お疲れ様でした。毎シーズン目標が3桁なのでなんとか乗れて嬉しいです。今シーズン約600戦して勝敗が315勝274負と潜ってる割に勝ててないのが悔しいです。最終日の朝7時半に3桁になったので撤退しました。今回は思い出として残したいと思います。伝説2体環境楽しいのでまた違う伝説と楽しみたいです。

ポケモン紹介

技構成は画像を参考に

日食ネクロズマ @ 弱保
ようき Hぶっぱ S実数値115 あまりB

竜舞2回でザシアン、黒バドの上を取れるようにしました。あとは物理のポケモンの前で舞うので耐久寄りに
じしんはミラー意識、カイオーガへの打点
ロクブラはホウオウ意識です

ブラックキュレム @ラムのみ
ようきASぶっぱ

メタモンにコピーされても打点ないようにしました。
つららばりはメインの打点、フリドラはヌオーなどに。
クロスサンダーはカイオーガ、ザシアンへの打点

ドラパルト @襷
特性 すりぬけ ようきASぶっぱ
起点作成です、すりぬけのおかげで身代わり貫通デカい。最速ザシアンが少ないので基本上から鬼火できた(当てたとは言ってない)
ほぼ選出したしパーティのかなめ。
クリアボディじゃないのでたたりめを採用。

ガオガエン @ゴツゴツメット
のんきHB
ナットレイが重いので特殊打点の火炎放射
身代わり黒バドへの打点のバークアウト
ミラーの時や下から交換したかったのでSへ下降補正

アシレーヌ @チョッキ
ひかえめHBC HぶっぱC実数値174 B実数値112 
1年前に育成したので調整意図覚えてません。
実況者の参考にしたかも。
技構成はシンプルです

カプコケコ @ふうせん
臆病CS 
ここの枠は最終日までコロコロ変えており、選出圧力的な枠なのでシンプルです

重かったポケモンは

レヒレ…状態異常巻けなかった
ナットレイ…打点がない
ディアルガ…ダイマ合わせないとキツい

とにかくてっぺきされるだけで詰む

じめんタイプ入れてないのでレジエレキひたすらキツい
伝説タイプはだいたい対策したはずなので特に重いとかはないです

のんだい Twitter @non811ars



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?