負のオーラ?

私は男だ。

つい、この前可愛い女の子とサシ飲みをした。
また、違う女の子と友達を交えて飲んだ。
(この友達は男友達で、社会人になる前の内定者から仲が良い同期だ。)

2人の女の子はこの男友達と昔からよくつるんでいたらしい。

そんなことはさておき、飲んだ後、女の子2人から思いもよらない言葉を男友達から聞かされることになる。

それは、、、、
「〇〇くんて、ルックスとか身長、出身が新宿ですごくいいのに、なんか負のオーラを感じるんだよね〜」
という発言だった。

負のオーラ?
なんだそれは?
負のオーラについて考え始めるのである。

私自身、普段からテンションはあまり高くない方であるが、知り合いがいる場(心を許せる場所)ならば楽しいと心の底から感じる。

だから、テンションが低いとか言葉を発しない等マイナスなことはないだろうという気持ちでこれまで24年間生きてきた。

これについてどうして相手にそのように映ってしまうのだろうかと考えた時に思いついたのは、
①あまり会話をしない。(話したい時に話すタイプ👈これって自分勝手なの?)
②あまり笑わない。(1人でいる時もあまり笑わないがたまにゲラゲラ笑う時もある。笑)

すぐ思いついたのは、この2つ。
基本的にから元気とかプライベートにおいて無理に頑張ることはあんまりしたくなくて、ありのままの自分でいようとする。
だって、それが自分だから。

でも、相手からそのように捉えられているということは、このままではお先真っ暗なのではないか!?みたいな焦燥感に駆られる。

そんな悩みを抱えており、友達や先輩に尋ねた。
「私から負のオーラって感じる?」
私の仮定を伝えた上でどう思っているか、聞いてみた。

結果は
「よく知っているからあまり分からないけど、外面はテンション高いのかもって思うけど、実は凄い根暗なんじゃない?それが相手に伝わっているんじゃない?」と。

少し、自分が考えていた仮定と似ているところもある。
確かに人見知りを発揮して楽しい場なのに心から楽しめないこともこれまで多々あった。
それが一因かもしれない。
じゃあそれってどうやったら解決できるんだろう?
そう思った時に今の自分で見た時に、やっぱりから元気で生きていかなきゃいけないのかなって思った。
そうなると、より生きづらくなる。

じゃあどうしたらいいのか?
そんな思いを抱えながら過ごしてます。

あなたならどうしますか?
ここまで見ていただいた方、宜しければコメント頂けたら幸いです。
ダメなところ、良いところ全て受け付けます。
皆様に聞くことではなく、自分で考えるべきなのかもしれないですが、このままだと変わらない気がして、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?