見出し画像

心新たに

元カノが入籍をした。

とてもおめでとうの気持ちでいっぱい。

sns全て断ち、連絡手段がないからここにその気持ちを記したい。

3年付き合っていた事もあって、どこかでそんな自分が良い男って勝手に思い込んでいて、別れるはずないとか思っていたけど、今から2年半前に別れた。

別れた原因は喧嘩。
社会人になって日々ついていくのが精一杯。
そんななかで会うことも少なくなり、2ヶ月会っていない時に仕事のための勉強と言われ、信じていたけどお酒を飲むストーリーが上がっており、喧嘩勃発。
当時会えていないストレスからか今までにないくらい相手に当たり、人生で初めて振った。

失うことも恐れたけど、そんなことをされたショックが大きくて、別れたときに沢山泣いた。あんなに泣いたのは高校の野球部引退の時以来かもしれない。

大切なものを失うと心の中にポッカリ穴が空いたような虚無感に駆られ、何をしても楽しいとか面白いっていう気持ちになれない。

今では完璧に立ち直ったとはいえないが、少しずつ楽しいって思えることが出来ている。

この元カノと別れてから他の女性とも付き合ってきたけど、うまくいかないことがある。

それは自分のことを理解してもらうこと。

私は相手のことを信じているけど、向こうが私を信じてくれるのかが分からない。
相手に信じてもらうためにはまずは自分から相手を信じてみるとよく耳にするけど、それが正しいのかさえ最近は疑問に思ってる。

だけど時間は止まってくれない。
色んな紆余曲折をして自分を磨いていくことが1番の近道なのだろう。

人には様々な場面で選択と決定を繰り返す。
そんなときに自分のことを信じ、たとえ間違ったとしても、その結果に後悔しないように生きたい。

多分まだ、頭のなかに彼女はいるのだろうけど、気にしない。
それはとても大切な思い出だし、今の自分を作ったとても貴重なものだから。
感謝しかありません。

直接伝えたいこともあるけど、それは叶いそうにもない。

色々大変なこともあるだろうけど、頑張ってください。

こんなこと言うのもどの立場だよとか思いますよね。
でも、それくらい私には大切な人だったということ。
それに変わりはないので。

そんな経験をできた私ならまだ、前に進むことができるはず。この逆境でさえ、後々に幸せな未来のために少しずつ頑張っていこう。

なにもまとまりのない文章ですが、
全てを記すことも出来てないですが、
一旦はここで締めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?