凡を極めて非凡に至る。

今日は朝から歯医者の予定があった。
いつもと変わらない時間に起き、眠たい目を擦ってベッドから起きた。
いつものように風呂に入り、歯を磨いて、服を着替えた。
その後、歯医者に行ってる間に洗濯を終わらせようと洗濯物を洗濯機に入れ、回した後に歯医者に向かった。
予約時間の5分前に歯医者につき、診療を待った。今日は小さな虫歯の治療だ。
治療に入り、歯を削るときに先の尖った機械で歯を削った。たまに歯の神経を伝わって感じるあのなんとも言い難い痛み。普段感じる痛みとは訳が違う痛みだった。あの痛みは何回やっても慣れない。やはり機械音を聞くと落ち着いていてもどこか気持ちが焦るときがある。どうにかしたい。10分くらいして歯の治療が終わった。
会計を済ませ、次は簡易書留を取りに郵便局へ向かった。10時前になると、日が昇ってくる頃になった。長袖を着ていた私は身体中に汗をかき、頬を伝って沢山の滴が地面に落ちた。暑さに耐え、郵便局に着くと不在票を渡し、簡易書留を受け取った。そこから家への帰り道で朝食が食べたくなったのと本を買いたくなった。
この両方の欲を満たしに駅前のドンキへと向かった。まずは本を買おうと思い、併設している本屋へ向かったが、営業時間前であったため、断念。そのままドンキで朝食を買おうとしたが、マクドナルドが食べたくなり、朝食を変更。ソーセージマフィン2個とハッシュドポテト1個、そしてアイスコーヒーを買った。
家に着き、汗をかいた身体を冷やしたくてクーラーをまずつけた。いつもどおりだ。その後Apexの動画を見ながらさっき買った食料を食べた。やはり朝マックは美味しい。あの価格でこの感動はすごいと感じた、そんな午前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?