見出し画像

サンシュートと日向蹴人

どうも、ノンです。今日は【サンシュート】という社名がどうやって生まれたかお伝えしたいと思います。

立ち上げメンバー、テル・ノン・JOKERの三人が集まり社名を決めようと話し合いが始まります。
なかなか話が進まなかった為、各々好きな漢字、パッと思いついた文字を書いてみよう!っとなりココから急展開。

●テルが「向日葵」「日向」
花が好きで、人懐っこい性格で周りを和ませる、まろやかにしてくれるテルらしいチョイス。


●自分は「蹴」
小・中・高とサッカーに明け暮れ、今でもボールを蹴るのがサッカー観るのが好きなサッカー小僧の単純な発想です。


●JOKERは「人」
常に感謝を忘れない。人と人の出会いや繋がりを重んじる正にJOKERです。


三人の人柄が出て面白いな〜と感じた、この文字を組み合わせて

【日向蹴人】が完成。

自分等の夢を、頑張っている人達の夢も応援したい。
夢を陽に当たるまで蹴り上げる!
そんな想いから3人で立ち上げた会社にドハマりな文字が並び
日向の文字を半ば強引にサン変換させてカタカナ読みにし…

【サンシュート】がいいんじゃない!?

トントン拍子で話は進み英語表記は【SUN-SHOOT】で決まり、あっという間に社名が決まる瞬間ワクワクした高揚感は今でも忘れられない。

その後今ある【遊びBARサンシュート】が始まる事になります。
住所 札幌市中央区南5条西5丁目ソシアル桂和ビル7階
URL  https://sun-shoot.com



よろしければサポートお願い申し上げます。いただいたサポートは、北海道応援活動、YouTubeの企画・活動費に使わさせて頂きます。