見出し画像

【京都旅行】素敵な街並みを着物でぶらり👘×👘✨

友達と"着物着たいね〜、映え写真も撮りたいね!"と盛り上がり、そうだ京都行こうっと某CMみたいに私たちの旅は京都に決まりました🚃

京都駅でパシャリ📷
旅のはじまりです!

上の写真で既に着物を着ていますが、着いてから京都駅付近の着付け屋さんで着物と髪の毛をセットしてもらいました。
着物の種類がたくさんあって迷いました(笑)可愛くしてもらい念願の着物も着れてテンション上がりました。やっぱり女の子は楽しいですね〜☺️

最初に嵐山に向かいました。[嵐山編]
駅のオブジェが綺麗でした。夜もライトアップされててまた違った良さがあり、素敵でした。


嵐山駅から徒歩10分くらいのところにある、
#CROSS_Burger &Beer/Coffee で名物「嵐山バーガー」を食べました。

嵐山の竹林に因んで竹墨を練り込んだ黒バンズに
黒毛和牛100%のパテ、とろとろチーズ!なんといってもバンズがふかふか柔らかくてとっても美味しかったです。
私の第一声はパンがまっくろ…!!今までにみたことのないビジュアルに驚きました(笑)

お昼から飲みました♪贅沢〜


次に嵐山の竹林に行きました。
せっかく着物を着たということで人生初の人力車に乗りました。結構高いんですね〜いいお値段しました(笑)人力車のお兄さんが街並みについて説明してくれたり、コアな場所に連れて行ってくれたり、映える写真を撮ってくれたりと、とてもいい思い出ができました。

最後にお世話になったお兄さんの後ろ姿😁


次にインスタでずっと気になっていた #嵐湯  に行きました。綺麗なお花でいっぱいの足湯でとてもリラックスできました。寝ちゃいそうなくらい心地よかったです。お花かわいい🌼


最後に祇園に行きました。[祇園編]

#舞妓飯  とても人気なお店で並びましたが、天ぷらが絶品でまた食べたくなる美味しさでした。


清水寺、金閣寺、二寧坂、八坂庚申堂へも行きました。
中でも思い出がある金閣寺を載せました。
小学校の修学旅行ぶりに金閣寺はすごい懐かしさを感じました(笑)ちょうど夕暮れ時だったので、ピカピカに輝いていました。


京都は風情があり、街を歩くだけでも楽しかったです。
また他の観光地も行ってみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?