見出し画像

BRM126近畿200km泉佐野 榛原往復

年明け3回目のブルベがやってきた。泉佐野スタートのブルベに参加するのは4年ぶり。とは言うものの、SR600には昨年に2回参加しているので、泉佐野に来るのは慣れた気がしなくもないが...。今回は4月のフレッシュに向けてチームメンバーと練習を兼ねて参加した。コースは泉佐野スタート定番の雄の山峠を越えてから、紀の川沿いに榛原までを往復するコース。緩ーく上って緩ーく下って帰る。難易度は高くないので自分たち以外にもフレッシュの練習にチームで参加している方が多かった印象。

スタートに着くまでに家で2回トイレに行って、受付時間はいつも通り遅刻しました。今回は単独ではないので責任を感じつつ、8時過ぎの最後尾でスタート。

画像1

前日まで雨予報だったけれど、当日が近づくにつれて天気は好転して、結局10分ほど小雨に降られるくらいだった。足元を濡らしたくなかったのと、後続車への配慮で泥除けは前後共に装備。去年から気に入って使っているBARFLYのRAINFLY。タイラップで簡単取付で輪行も苦にならず。軽いのも◎。

画像2

フレッシュのメンバーの様子は、山中渓の上りでもかなり余裕があるように見えたので、往路は25kmくらいを目安に一定のペースで淡々と走る。

画像3

今回はPCも通過チェックもすべてコンビニエンスストア。フレッシュの練習以外になんのテーマもなかったので、とりあえず補給はアメリカンドッグ縛りに挑戦してみるも4本食べた段階でさすがに飽きた...。

画像4

画像5

復路で遅めの昼ご飯。フレッシュでも食事は座って取りたいところ。休憩もメリハリをつけると集中力を切らさずに走れるはずだ。

画像6

1月にして今年3本目のブルベ。200kmは1本目だったのでニューデザインのメダルを購入。飾り付けたりする気はないけれど、とりあえず今回のデザインもコンプリートしておこうと思う。

画像7

帰りは泉佐野から自宅へ自走で帰宅。せっかく日曜日に休みを取ったので、時間いっぱいまでサイクリング。何とか日付が変わる前に帰宅できた。フレッシュに向けての練習もうまくいったので、充実したブルベだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?