スマートフォン禁止

矢島→ヤ 野村→ノ

ヤ:ネタ書くのいいけど、ボケのクオリティあげろよ!
ノ:のっけからツイッターでのリプライそのまま使うな!sns見てる人しか分からないだろ。まぁ1つでもおもしろくなれるよう頑張りましょう。話題変わって恐縮ですが、フランスの学校でスマートフォンが今年から禁止になるそうですよ。
ヤ :いいことだね。
ノ:8歳〜15歳までという制限つきだそうです。
ヤ:ちょっと甘いな。俺だったら、80歳までにするね。
ノ:やりすぎだよ。というかそんな歳の学生いないから。
ヤ:教育大臣がインタビューで「最近の子供はスマホばかり見てて、遊ばなくなった。」ってユーチューブ見ながら答えてたよ。
ノ:そいつも見てんのかよ。
ヤ:インタビュアーの女性は「なるほど!」っていいながら自撮りしてたよ。
ノ:バカしかいねぇじゃん。というか子供だけじゃなく、もう大人も手放せないですよね。
ヤ:確かに。ついつい触っちゃうよな。特にネタ中とか。
ノ:末期だな。失礼だろお客さんに対して。
ヤ:いや、お客さんもスマホ見てるから。
ノ:どういうこと?
ヤ:俺が「今日は来てくれてありがとう」ってラインしてんだよ。
ノ:直接声かけろよ!!なんだその気持ち悪いコミュニケーション…。
ヤ:にしても、劇場のお客さん!!ネタ中に携帯いじるのは辞めよう!
ノ:急なメッセージだな!もういいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?