見出し画像

久しぶりのブログ

こんにちは。野村です。
一年以上ぶりにブログを1週間お休みしてました。
それというのもブログの書き方を悩んでまして、あれやこれやと個人ブログと、ファンクラブのブログの運用を考えておりました。

結論ファンクラブでは下書き状態のブログを先行配信という形を取らせていただいて、適当に時間がたったら個人ブログで公開という形になりました。
そもそもこのブログを読んでいる人がいるのかはさておき、ファンクラブをもっと盛り上げる為に、ファンクラブ内をできるだけ優遇するという形になります。
ので、これからもみなさんよろしくお願いします!


後は一年以上、毎週2000文字以上のブログを書いてきて、それはそれで大変でしたけどいい経験になりました。なので、大変ではあったけど、別にブログを嫌いになったわけではないですし(文章を書くのが得意な訳ではない)、むしろこれからもブログというものは続けていきたいなと思っています。
ということで、今後は不定期(だいたい週一予定だけど、調子いい時はもっと書けたらいいな)で、文字数もそこまで意識しないで、書きたい時に書きたいだけ書くという形にしようと思ってます。
その方が、より僕の素がでたりするので、書くのも読むのも楽しいんじゃないかなと思います。

あとは、もう少し僕の考えていることや、仕事のこと、よりプライベートなことなんかを出していけたらと思います。ですので紹介コラムなんかは多分少なくなります。期待されてないかもしれませんけどすいません(笑)

そんなこんなで今1番頭の中を占めているのは、16日の木曜日に、写真館業界の経営者の勉強会でスピーカー(喋る人)をするので、そのことで頭がいっぱいです。
そもそも人前で話すことが苦手(というか嫌い)なんですが、自分が普段考えていることを整理して、人に伝えるというのは、自分のためにもなりますし、お世話になっている勉強会なので、お役に立てるのならということでお受けしました。


内容的にはポージィの広告についてでして、それが上手くいってるものも、上手くいっていないものもありますが、実はポージィって普通の写真館でやっていないようなこと、変わっていることを沢山やっているんです。それを知りたい人はすごく沢山いるので、それについてお話します。

そんな変わっていることの一つが、実はこのファンクラブです。
今後このファンクラブがどうなっていくのか、すごく注目されているので、頑張って自慢できるファンクラブにしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?