見出し画像

Members Self−introduction Vol.17  #16 KENTARO Miyaoka

はじめまして
SFC nomu matudoで16番を背負わせていただいています、上智大学法学部地球環境法学科の宮岡賢太郎です。

生まれも育ちもこのSFC nomu matudoの本拠地である松戸市なのでサッカーを通じて少しでも松戸市に恩返ししたいと思っています。

ポジションはセンターバックをやらせてもらっています。センターバックは目立ちにくいポジションということであまりやりたがる人はいませんがチームを影から支えているという感じがして個人的には大好きなポジションです。

そんなセンターバックやサッカーの面白さ・奥深さを教えてくれたのは専松サッカー部です。

サッカーを楽しむことを特に大切にしている専松サッカー部は僕に、勝ち負けなどを気にせずに純粋にサッカーを楽しんでいた頃の感覚を思い出させてくれました。

僕は専松サッカー部に入るまではサッカーを心から好きだと言えるほど好きではありませんでした。

実際、サッカー部に入ったのは高校から新たに他のスポーツを始めるのが面倒くさかったというしょうもない理由です。

なので高校卒業後はサッカーを続けないつもりでした。

今となってはサッカーをしていない生活は考えられませんが、もし違う高校・部活を選択していたらおそらくサッカーとは距離をとっていたと思います。

そんな僕とサッカーを繋げてくれた専松サッカー部、そして今サッカーが出来る環境を与えてくれているSFC nomu matudo には感謝しかありません。

最後になりますが、これから連戦が始まります。2部リーグ昇格を目指しチーム全員で楽しみながら勝っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

SFC nomu matsudoの挑戦を応援していただけませんか?ご賛同いただける方はサポートお願い致します。いただいたサポートはチーム強化費に使わせていただきます。