見出し画像

野本勝イチオシグルメ!名古屋の絶品ご当地グルメ、モーニング紹介

こんにちは、野本勝です。

コロナワクチン接種率の向上で新規感染者数が減ってきましたね!
外出自粛要請もなくなり、飲食店も通常営業に戻りました~!!

とにかく三度の飯が命の野本勝なので、うれしいのなんのって。

そこで近々名古屋へ行くことになったので名古屋のご当地グルメを予習復習しました。

どれも口コミ良好だったので絶対に美味しいはず!!!

旅を盛り上げるには旨い飯が必須なので、名古屋に行く際は是非行ってみてください。

野本勝イチオシグルメ#1 ランチ限定!飛騨牛ひつまぶしが絶品「しゃぶすき家 馬喰一代」

画像10

野本勝のイチオシグルメ、はじめに紹介したいのはもうここ以外ありません。名古屋3店舗目となる飛騨牛しゃぶしゃぶ&すき焼き専門店「馬喰一代」。

岐阜県で丁寧に育てられた最上級の飛騨牛を一頭買いしているので価格もお手頃、味も上質な名店です。
しゃぶしゃぶとすき焼きを楽しむためにつくられた「馬喰一代」は老若男女問わずファンが多く、一番人気なコースは「特選馬喰ひつまぶししゃぶすきコース(食べログより)」だそうです!

画像11

ただ僕が食べたいのはランチ限定の飛騨牛ひつまぶし!!とろけるほど美味しいのにSNS映えもするとInstagramでもたくさん投稿されている絶品グルメです。

画像12

☆野本勝イチオシポイント☆
・ランチ限定!シメの茶漬けまで美味しい「飛騨牛ひつまぶし」を喰え!

【店舗情報】
店名:最飛び飛騨牛 しゃぶすき家 馬喰一代
住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋 2F
TEL:052-433-8960
URL:https://bakuroichidai.jp/shop/shabusukiya-nagoyawest/

野本勝イチオシグルメ#2 140年以上の歴史を持つ絶品ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

画像9

野本勝のイチオシグルメ、次に紹介するのは名古屋といえばコレ!職人の技が光る“ひつまぶし”です。
数あるひつまぶしの中でも140年以上の歴史を持つ行列の耐えない名店が「あつた蓬莱軒」。

日本の風情を感じる外観もさることながら、あつた蓬莱軒のひつまぶしは数秒でうなぎを捌く匠な“包丁技”とふっくら焼き上げるために欠かせない“串打ち”そして備長炭で芳ばしく焼き上げる熟練の匠技が生み出す至高のひつまぶしなのです。

僕も以前名古屋に行ったときにいただきましたが、パリッとふんわりなうなぎが本当に絶品でした!

画像8
画像8

☆野本勝イチオシポイント☆
・うまき(鰻巻き)を是非ビールのお供に!

【店舗情報】
店名:あつた蓬莱軒 本店
住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503
TEL:052-671-8686
URL:https://www.houraiken.com/honten/

野本勝イチオシグルメ#3 名古屋のソウルフード!どて焼きが絶品「島正」

画像4

野本勝イチオシグルメ、3つ目に紹介するのは名古屋のソウルフードどて焼きが絶品すぎる「島正」です。

創業1949年、米麹や麦麹を使わず大豆のみから作られる愛知名産の「八丁味噌」でつくられた歴史ある味は、数多くのメディアでも取り上げられている程、地元民に愛されまくる名店です!

写真だけでヨダレが止まりません。

画像4
画像5
画像6


☆野本勝イチオシポイント☆
・やっぱり濃い濃い味噌おでん&味噌串カツが絶品!
・だけどやっぱりほっくり柔らかな牛すじも◎

【店舗情報】
店名:島正(しましょう)
住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目1−19
TEL:052-231-5977
URL:http://shimasho.biz/index.html


野本勝イチオシグルメ#4 名古屋モーニングといえば小倉トースト「KAKO BUCYO COFFEE」

画像1

やっぱり甘いもの好きな野本勝のイチオシグルメ、名古屋モーニングのド定番!小倉トーストがおすすめ!
価格、そして見た目のインパクトも味もテロ級な「KAKO BUCYO COFFEE」は絶対に行って欲しい名古屋モーニングカフェです!

店内はレトロ感漂うカフェで常連さんばかりの人気店。
パンはカイザーかトーストか選ぶことができ、僕はカイザーを食べましたがサクサクのふわふわ食感でメインの小倉とバター、そして苦味のある珈琲でノックアウトでした。(笑)

画像2

☆野本勝イチオシポイント☆
・トッピングにソフトクリームをダイブ!
・ホットコーヒーはおかわり一杯無料なのでおすすめ
・アイスコーヒーでも無料でサイズアップできる!

【店舗情報】
店名:KAKO BUCYO COFFEE
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10−9 山善ビル 1F
TEL:052-582-3780
URL:https://www.bucyocoffee.com/


今回の野本勝イチオシグルメもなかなか飯テロだったのではないでしょうか。

名古屋に行った際は是非食べてきてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?