見出し画像

野本勝イチオシグルメ!千葉県木更津周辺の絶品ランチ紹介

こんにちは、野本勝です。

最近は仕事が忙しかったので久しぶりのグルメ紹介となってしまいましたが
今回紹介する“野本勝イチオシグルメ”「千葉県木更津市周辺の絶品ランチ」です!

木更津と言えば木更津アウトレットや千葉フォルニア、アクアライン経由なら海ほたると、様々な観光・ショッピングスポットがあり家族連れやカップル共に休日のお出かけ先として大人気エリアだと思います。

そんな休日には美味しいご飯が食べたいですよね。

今回は何度も木更津に行っている僕、野本勝が失敗しない絶品ランチを紹介して参ります!!

野本勝イチオシグルメ#1 海鮮浜焼きレストラン「活き活き亭 富士見店」

画像1

野本勝イチオシグルメ、まずおすすめするのが「活き活き亭 富士見店」です。
ここは自分で選んだ新鮮な食材を自分で焼いていくスタイルの海鮮浜焼きBBQレストランです。
外観は大型ビニールハウスの様な作りではありますが、中に入るとまさに活き活きとした新鮮なエビやサザエ、牡蠣、アワビなどの生け簀が出迎えてくれます!
味はもちろん、貝類や甲殻類を目の前でジュージュー焼きながら食べられる浜焼きBBQは子連れにもカップルにもおすすめできる王道な楽しみ方ですよね。

画像2
活き活き亭 富士見店4 (1)
活き活き亭 富士見店2 (1)

☆野本勝イチオシポイント☆

・「活き車海老」がイチオシ!

車海老は活き活き亭で一番人気な浜焼きメニューなのですが、さっきまで生け簀で泳いでいた車海老を串刺しにして頭の先からしっぽの先まで食べるという豪華感と口いっぱいに広がる香ばしい車海老の味がやみつきになります!
僕は、美味しすぎて5匹も食べてしまいました(笑)

ちなみにここは浜焼き以外に海鮮丼やかき揚げ丼などもあり、浜焼きと一緒に食べると満足度かなり高めです!

【店舗情報】
店名:活き活き亭 富士見店
住所:千葉県木更津市富士見3-4-43
TEL:050-3466-9631
URL:https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12000900/

野本勝イチオシグルメ#2 鮮度抜群な地魚が絶品「スーパー回転寿司やまと 木更津店」

スーパー回転寿司やまと1 (1)

野本勝イチオシグルメ、次に紹介したい絶品ランチは「スーパー回転寿司やまと 木更津店」です。
「回転寿司?どこでも食えるじゃん」と思ったそこのあなた。
スーパー回転寿司やまとはネタの大きさ・種類、鮮度、価格全てにおいて別格の回転寿司屋なのです!!
最近テレビや雑誌にもよく取り上げられているのでランチタイムには予約必須の人気店ですが、木更津で珍しい海の幸食べたい!思いっきり寿司が食べたい!って人は絶対にここをおすすめします。

画像10

☆野本勝イチオシポイント☆
・中とろや寒ブリ、うにイクラあじサーモンつぶ貝等々…どれをとっても絶品ですが、地元の館山沖でとれる平目のエンガワや金目鯛などの旬な食材もイチオシ!

現在はコロナ禍ということもあり「回転するタイプの寿司は無理!」という人も、紙に書いて注文していくスタイルなので安心です!
東京では絶対に食べられない価格と鮮度、一度行ってみてください。

【店舗情報】
店名:スーパー回転寿司 やまと 木更津店
住所:千葉県木更津市中央3-9-8
TEL:050-5594-8072
URL:https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12000644/

野本勝イチオシグルメ#3 常連客で賑わう絶品食堂「大衆食堂とみ」

大衆食堂とみ1 (1)

野本勝イチオシグルメ、3つ目に紹介したい絶品ランチは品数が豊富でどれをとっても失敗なし、いつも常連客で賑わっている老舗「大衆食堂とみ」です。
僕は初めて行った時はポークソテーを注文しました!
写真でも分かるようにとにかくポークが分厚いんです!!味は男好みの濃いめの甘辛。もう箸と白米が止まりません。
他にもチキンライスや親子丼、魚定食、餃子、アジフライ、ハムカツ、タンメンや醬油ラーメンなどとにかくメニューの種類が豊富で価格も“昔ながらの食堂”というだけあってかなりリーズナブルで食べられます。

大衆食堂とみ2 (1)
大衆食堂とみ (1)
大衆食堂とみ3 (1)

☆野本勝イチオシポイント☆
・やっぱり分厚い豚肉で焼き上げる程よい脂身とふっくらジューシーなポークソテーがイチオシ!

完全なるB級グルメですね。どこまでもガッツリ食べたい男性陣は今すぐ行けという想いです。(笑)
ただ中には女性客も多く、あっさりとした味のタンメンとハムカツ、アジフライ、餃子など組み合わせて食べている方も居ました。

【店舗情報】
店名:大衆食堂とみ
住所:千葉県木更津市椿509-5
TEL:0438-98-7372
URL:https://tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12014151/

野本勝イチオシグルメ#4 濃厚豚骨魚介ラーメンが絶品「松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津」

松戸富田製麺3 (1)

野本勝イチオシグルメ、4つ目に紹介するおすすめランチは三井アウトレットパーク木更津のフードコートにある「松戸富田製麺」です。
フードコートだからといって負けてはいません!
濃厚豚骨魚介のスープと自家製モチモチ麺が特徴、ラーメン好きには知らない人は居ないであろう超大人気絶品ラーメンの「松戸富田製麺」。
本店は松戸に構えており、整理券を貰わないと食べられないという噂のあのとみ田のラーメンが、整理券を貰わずに食べることができるんです!!
僕は本店こそ行った事がありませんが、木更津アウトレットでは並んでも20~30分程で食べることができます。

松戸富田製麺1 (1)
松戸富田製麺2 (1)

☆野本勝イチオシポイント☆
・豪華具材がのった熱々の「濃厚特製中華そば」がイチオシ!

人気の「特製つけそば」ももちろん美味しいが、熱々のラーメンが食べたい僕としてはつけ麺よりもやっぱりラーメン派…になってしまいます(笑)熱々の濃厚魚介スープにこれでもかって程まとわりついた麺と具材、もう天才です。
とはいえ、本店の味には敵わないという口コミもよく目にするので、一度は食べに行きたいですね。その際にはしっかりレポしていきます!

【店舗情報】
店名:松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津
住所:千葉県木更津市金田東3-1-1 アウトレットパーク木更津
TEL:0438-53-8311
URL:https://www.tomita-cocoro.jp/tomita_mitsui.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?