見出し画像

野本勝イチオシグルメ!大坂の絶品串カツ・中華・そば&うどん店紹介(大阪の正解はコレ)

まいどまいど!

大阪帰りでパンパンに太り上げた野本勝です🐷!

先週末は有給を使って、2泊3日大阪グルメ旅をしてきました~

今回は僕が食べて悶絶した店、そんな大阪の正解グルメを紹介していく!!全国旅行支援を使って旅行に行かれる方が増えていますが、是非大阪の予定がある方は参考になれば嬉しいです。

野本勝イチオシグルメ#1 大阪名物!サックサク薄衣の「新世界 串カツ いっとく」

食べログ

大阪に行ったら絶対に胃袋に入れておきたい『串カツ』。
中でも大阪駅や新世界、道頓堀など主要地には必ずある串カツいっとくは、サックサクの薄衣で揚げられた軽い串カツを食べることができる絶品の名店です!

かつては“二度付け禁止”だった大阪名物串カツも、コロナ禍でボトルから使う分だけソースをかけるシステムに変わっていますが、あっさりとした甘いタレが串カツに染み込んで何本でも食べられる美味しさでした。

肉や野菜、魚介類まで40種類の串揚げを楽しむ事ができるので、是非大阪に行ったら食べて欲しい。特に関東では珍しい、ししゃも串揚げが絶品すぎて一人で6本も食べましたよ←

撮影・監督・吟味:野本勝
撮影・監督・吟味:野本勝

☆野本勝イチオシポイント☆
・牛肉や豚肉を飛び越えて、子持ちししゃもの破壊力がスゴイ。
・ホルモン焼きもいっとけ!

【店舗情報】
店名:新世界 串カツ いっとく 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4 エリカビル 1F
TEL:06-6213-9499
URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27123573/

野本勝イチオシグルメ#2 大阪名物第二弾!ガリガリサクサク「串かつじゃんじゃん」

食べログ

続いておすすめするのもこちら「串カツじゃんじゃん」の絶品串カツ!

“串カツなんてどこも一緒でしょ(笑)”と侮ることなかれ!
某有名な「だ◯ま」。数年前から店前に行列がズラーーッと並ぶ人気店?だが実際には衣が厚くて何が美味しいのかさっぱり分からない。むしろ最悪な味だった(店舗によって違うのかな?)

ここの串カツじゃんじゃんは、名物の牛串カツから始まり、肉厚にカットされた野菜にザクザク&サクサク衣が絶品だ。
バジルやチーズ、カレー、チリソースなど好みに併せて味変できるのも魅力だか、やっぱりソースに勝るものはない←

撮影・監督・吟味:野本勝

☆野本勝イチオシポイント☆
・普通の串カツが飽きたらワニやカエル、コオロギ、カンガルーなど「ゲテモノ串カツ」も人気らしい・・挑戦者は感想を教えてくれ!!笑

【店舗情報】
店名:串かつじゃんじゃん 新世界本店
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-6-1 パインフィールドビル1F
TEL:06-6630-0001
URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27010921/

野本勝イチオシグルメ#3 思いがけず出会った本格絶品中華「四川麻婆 天天酒家」

撮影・監督:野本勝

「天天酒家」は本場四川の麻婆豆腐が味わえるカジュアル中華料理店。

ホテルに戻る道のり、ちょうど小腹が減ってきたところで偶然現れたこのお店。中を除いてみるとお客さんで賑わっていたので中へ入ると壁には芸能人のサインがズラッと並んでいた。
まず名物の麻婆豆腐を注文してみると、コクのある豆板醤と山椒、そして深みのある辛さ、そしてにんにくの芽がアクセントになってがやみつきになるほどとにかく美味しかった!

そして中華に行ったら必ず頼む炒飯も、パラパラでしっかりとした味付けで噛めば噛むほど旨味が溢れる炒飯で、本当に最高の一言。

また一般的に中華って量が多い&値段もそれなりなので皆でシェアする時に向いているが、天天酒家は量は普通、値段もリーズナブルなので色々頼んでも食べ切れるという所も嬉しいポイントだった!

撮影・監督・吟味:野本勝
撮影・監督・吟味:野本勝
撮影・監督・吟味:野本勝

☆野本勝イチオシポイント☆
・名物麻婆豆腐はもちろん、ディナー限定で330円の餃子が99円で食べられるからオススメ(しかも旨すぎる。)
・エビ炒飯は絶対に喰うべき。

【店舗情報】
店名:四川麻婆 天天酒家 なんば西店
住所:大阪府大阪市中央区難波4-3-15 KABUKIビル 1F
TEL:06-6645-4129
URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27071127/

野本勝イチオシグルメ#4 かけ一杯170円の激ウマ立ち食いそば・うどん「松屋」

撮影・監督:野本勝

大阪難波、じゃんじゃん横丁の隅にある激ウマ立ち食いそば・うどん「松屋」

\かけ一杯170円/という値段の安さに留まらず、20秒ほどで出来上がるそのスピーディーさとアッツアツな深く優しい出汁でいただく柔らかいうどんは天下一品だった。

それに加えておにぎりといなりも2個づつで100円という破格。

この「かけ」と「にぎり飯」がなにわのおっちゃん達の胃袋を支えているのだろう。

撮影・監督・吟味:野本勝

☆野本勝イチオシポイント☆
・うどん好きにはやっぱりきつねうどんがオススメ(230円)
・串カツの〆、飲みの〆に丁度いい一杯

【店舗情報】
店名:松屋
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
TEL:なし
URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27042610/

野本勝イチオシグルメ#5 雰囲気、味、接客満点「蕎麦しゃぶ 浪花そば」

撮影・監督:野本勝

「蕎麦しゃぶ浪花そば」は、玄蕎麦にこだわり六十年間「そば粉」「水」「塩」といった一つ一つの素材を厳選し“挽きたて・打ちたて・湯がきたて”を提供する地元でも評判高い蕎麦屋。

香り高く、自然の風味が感じられる自家製そばをしゃぶ鍋や定番せいろ、暖かい蕎麦で食べれば至福の一杯・・*

和牛とそばしゃぶ鍋のコースの他、肉つけそばやすだちそば、だし巻き卵、秋はカキフライなどメニューの豊富さにもおどろきましたね。
特に美味しかったのが柔らかく大きい牛すじがたっぷり入った牛すじつけそば!それに加えて全て量が多い&リーズナブルな価格帯というのが人気ポイントなのではと思う。

撮影・監督・吟味:野本勝
撮影・監督・吟味:野本勝

☆野本勝イチオシポイント☆
・とろとろ卵で閉じられたカツ丼が絶品イチオシ!

【店舗情報】
店名:蕎麦しゃぶ 総本家 浪花そば 心斎橋本店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
TEL:050-5590-6480
URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000834/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?