見出し画像

2023.6クランバトルで使ったTL

今までクランバトル中は毎日凸したルートとかスコアをTwitterに挙げてたんですけど、何となく100位以内のクランにいるときは凸ルートとか書くと戦略とかの漏洩になりそうだし書きすぎない方が良いのかな、でも基本クラン毎月移動するスタイルの中で自己紹介として「先月はこのTL使ってました」の説明に便利だったので、折衷案として毎日の凸ルートではないけど、今月使ったor使える程度には習得したTLをここに残すことにしました。特に面白みもなく淡々と進めるのでご了承をば。

1ボス:ワイバーン

バフスキーさん5100 目押し9

5000万オーバーど安定だったのでこれ以外のTLをほぼ触ってません。一応これよりも打点が上なStult_i/스툴티さんの5278があったけど、ノクバ最速が含まれているやつは本戦で使える自信がないので触ってません。稽古場で触るので許して……
 (追記:稽古場案件になりました)
7秒のクリス リベノゾバフ後のタイミングは「ラビの上を上っている緑の数字がボスの体力ケージに触れた瞬間」でやってました。一応本戦で5100オーバーを出しましたが、大体5000オーバーくらい安定。

2ボス:ライライ

のっぽんさん5400 目押し7

ここにたどり着くまでに幾つかのTLを渡り歩きましたが紹介するのはこいつ。ライライは似たような打点でいろんなTLが出たので大変だった印象。他のTLで53秒ルーチェに苦労した印象があります。気を抜いたら52秒になるので。
本戦では5320くらいを出しました。オラビの専用は180。

3ボス:シードレイク

Reniguraさん5622 目押し5

最初はぷらしすちゃんねるの匿名さんの5525を使ってました。その時点で他のTLと比べて打点が全然違ったので他のTLは触らずでした。49秒のクリス 通常cl早め38オバレがトーレ前になるように、がちゃんとした目印がなくて困ったけど、一応暗転明けてシードレイクの尻尾が揺れているのが見えたら、という謎な目安でやってミスしたことはなかったという。SETのオンオフでクリスとジータが分からなくなりそうw
本戦では5640くらい。トレモでは5700まで。

4ボス:ネプテリオン

ゲームウィズの目押しなしのやつ。
アンパイ3発目目押しを頑張るやつは目押しの回数とそれで伸びる打点が釣り合ってないなあとパスしちゃってました。それはすまんかった。

※追記:最終日はバフスキーさん5069 目押し12

前日の夜に清書して当日の朝からトレモに励んでラス凸で通しました。自分の中では頑張った扱い。本戦で5000オーバー出せたので満足。


5ボス:カルキノス

物理はクレソンおっぺぇすこすこ侍さん3910 目押し6

基本3700前後しか出ないのでどこか欠損してるんだろうなあと思いつつも、クリ運もあるしなあと細かい分析まではせず。時間がなかったのでと言い訳。というか、これに限らずクリ運でブレがでかいTLを紹介するときはレンジを書いて欲しいというわがままを申し上げたく。結局どのTLを採用しようかっての凄く悩むので。いや、TL公開してもらえる時点で凄くありがたいんですが……。53-52秒の目押しが毎回怖かった印象。

魔法はシムかみやさん3640 目押し4

これもブレ幅がでかくて厳しかった印象。一度模擬戦で3670出たあと本戦で3470だった時に泣くしかなかった。28-27秒も目押しが毎回怖かった印象。物理よりも魔法の方が苦手だったかなあ。

ざっくりこんな感じでした。特に面白味のない話を延々としましたね? はい、しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?