見出し画像

街の価値とゴミ

ポイ捨てされたゴミを拾いながら思い悩むシリーズ。

拾ったもの
ポイ捨てされた吸い殻・・・道の端、電柱周り、横断歩道はギリ理解できる。道の真ん中に捨てるってなんなん。倫理観よ。

靴の中敷き・・・歩いてる途中で足が大きくなったん?

不動産の広告・・・電柱に不法に貼られたチラシがゴミになっちゃってる。そんなチラシで家が売れるのかね?

クイズ
いまはマスク不用時代。マスク必要時代と比べて、劇的に減ったポイ捨てゴミがあります。それはなんでしょう?

ビジネス的
どこにポイ捨てゴミが溜まってくるかがわかってきた。すなはち、誰が自分の建物の前を掃除しないかわかってきた。
ゴミだらけだと街の価値を毀損しますよね。
誰が掃除をしないか、誰が町の価値を毀損するかお教えします。誘致担当は以下を誘致してはなりません。

某コインパーキング
某ファストフード
某スーパー
某ホテル
某デベロッパー  など


ロゴやコピーがデカく入ったビブスやジャンパーを着てゴミ拾いしますので、ぜひご提供ください❤️
週末の約1.5時間、多くの人に見られてますので、宣伝になりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?