見出し画像

もやる拾い師

【購買】
●火バサミと呼ぶのか?巨大なピンセットと言うのか?
(吸い殻を摘み取るのに最適と判断。ほうきと悩んだが、面の清掃ではないので巨大トングとする)
←呼び名の確定必要
●ゴミを入れるビニール袋
(45リットル級かコンビニでもらうような大きさにするか悩んだが、まずは小さめからとする)
←覚悟必要
●ビニール手袋
(洗って干す繰り返しものか使い捨てか悩んだが、手間を考えて使い捨てとする)
←手間を惜しむ

いざポイ捨てに立ち向かわん!

待てよ?

いま、レジ袋って超悪者じゃない。
ゴミ拾いという良いことをしようとするのに、悪者をたくさん買っちゃったよ。
ポイ捨て吸い殻という悪者をレジ袋という悪者に吸い込ませる私ってなんなん。

もやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?