週末に仕事

ちょっと作業が発生して仕事をしている。明日も仕事すると思う。
前までだったら、この状況に対して仕事が終わるとか終わらないとか来週の土日予定詰まってるからノンストップで休む暇がないとか考えて、一喜一憂して絶望していたわけだけど、
Twitterを封印して、視野を広く持つと「まあこんな週末もあるだろ、長い人生だし…」と思えてきた。これって自分のメンタルにとっては圧倒的成長である。
どうしようもなく平坦な週末に感じるけど、世の一般の週末ってこうなのかも知れない…。推し活のコンテンツ力って恐ろしい。

引き続き「嫌われる勇気」を読んでいる。
ちょっとした時に、原因思考になってるな~とか、誰かにどう思われるかを気にしすぎている、自分がどうありたいかを考えないとな~とか思えるので、なかなか良くて、ベストセラーになるのも納得である。なかなか読み進められないけど、読破したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?