うまくいく?うまくいかない?

仕事の資料の骨子を作っていて、とうとう骨子が作れるようになったぞ―!と思ったのだが、同居人に見せると真っ当な指摘をたくさんいただいた(ありがとうございます)こんな短時間で上手になるわけがない。

なかなか一発で意味のある資料骨子ってつくれないものだなあ
いつになったらうまく資料が作れるようになるんだろう
まだ勘所みたいなものが全くわからないんだよなー
もう4年もやってるけど
やり続けるしか無いんだろうな

本当は筋トレも行きたいのだが、骨子って正解ないから終わりがなくて考え続けてしまう…本当はこういうときサクッと行ったほうがいいんだろうなと思いつつ、間に合わないかも!という不安でかなりBAD入ってしまうので時間使ったほうがいいんだよな…

BAD入ってきた
夜になると困るな―
アドラー心理学を思い出す。私がこうやって泣いているのは、仕事ができないことでバカにされるのを防ぐためである。傷つかないために、逃げようとしているのである。
そうであれば、できることから向き合わねばならない。

本当は変わらないことのほうが楽で、全てから逃げて死んでしまいたい
いいことがたくさんあるのに、ネガティブな感情に脳がすごく反応してしまい、嫌だな―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?