何を食べるかより誰と食べるか(漫才)改造案

は: 「大切なのは何を食べるかより誰と食べるか」って言うじゃん
ひ: 言うね
は: あれ本当かな?って思うんだよね
ひ: なんでだよ、「普通のものでも、好きな人とか気が合う人と食べるとおいしいね」っていう経験は誰にでもあるだろ?
は: それって、逆パターンも確認したくて
ひ: 逆パターン?
は: そう「普通のものでも、好きな人と食べるとおいしい」ってことは、逆に「うまいものを嫌いな人と食べたらまずくなる」ってことでしょ
ひ: まあ、たしかにね
は: どう?やってくれる?
ひ: …その調査が俺に回ってこなければ、面白そうな話だったなあ
は: いるでしょ?嫌いな人
と: 明智光秀?
ひ: 織田信長じゃねえから。織田信長だったら、明智光秀と行くけどね
と: 違うっけ?
ひ: 多分違うよ。楽市楽座やってねえもん
と: やってなかったっけ?
ひ: やってない
と: でも、中国攻めようとして失敗してなかった?
ひ: してないね。してない
と: え?成功したってこと?
ひ: 違う。これは難しいんだけどね、成功してないけど、信長じゃないのよ。なぜならね、まず中国を攻めようとしてないから
と: してないか
ひ: 織田信長じゃないから、「嫌いな人と飯行って」って言われても、明智光秀とは飯いかないから
は: 嫌いな人との飯なんだけど、何回か行ってほしい
ひ: なんで?
は: 逆パターンはサンプルが少ないから
ひ: え、何?がっつり統計的有意差が出るまでやるの?
は: ちゃんとした調査がしたい
と: 安土城の周りにいっぱいウマい店あるでしょ?
ひ: 織田信長じゃないから
と: うそ?コーエーテクモゲームスからゲーム化されてなかったっけ?
ひ: されてない。俺の野望はまだ出てないね
と: お前の野望出てない?
ひ: 俺の野望は出てない
と: お前の野望出てないか
ひ: 俺の野望は出てないし、もし織田信長だったら、一回目の食事で斬っちゃうから
と: 食後に?
ひ: 食後に。油断さしたほうがいいからね
と: 喧嘩っ早いもんね
ひ: そう
と: なんか言ってたもんね、ホトトギス系のこと
ひ: ホトトギス系のこと言ってた。俺は言ってないけど
と: 「飯食ってても 気に食わなかったら すぐ斬っちゃうよ ホトトギス」みたいな
ひ: ニュアンスはね。ニュアンス合ってればいいから
は: 結局行くの?
ひ: いかない


祈りましょう