何を食べるかより誰と食べるか(漫才)(2分)

7/6の練習時の状態
M-1再エントリーネタの土台


と: 今度ホテルのディナー奢るよ
ひ: 急に何だよ
と: 2万円くらいのコース料理なんだけどいい?
ひ: いいけどそりゃ
と: ただね、条件が一個あって
ひ: なに?
と: いちばん苦手な人と行って欲しい
ひ: 嫌だよ
と: いや、でも、全額奢るんだよ?
ひ: なんでそんな最悪の恋愛シミュレーション番組みたいなことしたいの?
と: 今、彼の調査に協力してるんだけど、お前にも協力してほしくて
ひ: 何?
は: 「大切なのは何を食べるかより誰と食べるか」って言うじゃん
ひ: 言うね
は: どういうときに使う?
ひ: 「普通のものでも、好きな人とか気が合う人と食べるとおいしいね」っていうときに
は: それって、逆パターンも確認したくて
ひ: 逆パターン?
は: 「絶対うまい料理を嫌な人と食べる」っていう、逆パターンも試しておかないと、本当に「大切なのは何を食べるかより誰と食べるか」とはいえないから、調査してるんだけど。どう?やってくれる?
ひ: …その調査が俺に回ってこなければ、面白そうな話だったなあ
は: だから、行ってきて
ひ: いやあ、まあ、奢ってもらえるなら、一回、一回だけだったら行くよ
と: あ、いや、1997回
ひ: 多いって
は: 逆パターンはサンプルが少ないから
ひ: え、がっつり統計的有意差が出るまでやるの?
と: で、必要なデータの2000回のうち、3回行ったからさ、残りの1997回、行ってほしい。1997回だけ、1997回だけだから
ひ: 1997に「だけ」なんてつけねえよ。お金はどうしてるんだよ
は: 夜の仕事で稼いでるから
ひ: 夜稼げるタイプじゃないだろ。1997回行ったら、仲良くなっちゃうよ?
は: だめ
ひ: だめって何だよ
は: だぁめ
ひ: 甘えんな気持ちわりい
と: だから毎回、別の人といかないと。今日は嫌いな人、次は気まずい人、次は知らない人、次は気に食わない人…
ひ: 頭おかしくなっちゃうって!ただでさえ普段食わないようなうまいもんを、色んなバリエーションのやなやつと食ってたら、頭おかしくなっちゃうよ!
は: うん、いいよ。
ひ: はあ!?「頭おかしくなっちゃう」って言ってんの!
は: それはそれでデータだから
ひ: …お前とコース料理行こうかな!


祈りましょう