嬉しいこと

よく遊びに行ってる友達から最近嬉しい言葉をたくさんもらう。あなたはうちの子2人のもう1人のお母さんだ!とか、本当に助かってるとか。家族みたいなものだ、とか。会ってない時も近況報告くれたり、ビデオメッセージくれたり。

本当に嬉しい。私は、自分の家族は仲が悪くて居心地悪かったから。その頃からずっと考えていた。親と言えども他人。血を分けてもらったと言えども合わないこともある。そんな人は家庭以外に居場所を見つけるしかない、血の繋がりに縛られてはいけない、と。

やっと私は、私を受け入れてくれる場所を、見つけた。

先日観た弟の夫ってドラマでは、弟亡き後、弟の夫が家族になった。

私もマイクのような存在でいられたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?