reframe2019感想(BSで観た)

以下覚書。箇条書きでメモ。どうでもいい感想から印象に残ったものまで。

最初6分くらい見逃して、気づいたらDISPLAYだった

・3Dの白い点や線で構成されたPerfumeは、よく映像のモチーフに使われるけれど、いつも生々しいよなぁと思う。生のPerfumeは影があるので濃淡でその立体感を感じてるけど3Dのモチーフには濃淡がないから太く見えるのかもしれない。edgeの最後とかのシルエットはPerfumeが影になって真っ黒だからかすっきり見えるけど。あのモチーフに萌え?ないのが引っかかるのだよな。
・ポーズ集みたいなの良かった。動く写真集って感じ。改めてMIKIKO先生のポーズメイクの良さを感じられた。
・edgeは三人のダンスパフォーマンスが前面に出てて良かった。やっぱPerfumeを見にきちゃった気分なので3人を良く見れると嬉しい。その点fusionは演出はかっこいいけどカッコいいダンスも観たいので、網戸どいてぇ!もっと近く来てぇ!となった。私の観覧スキルが低いのかも。もしくはテレビだからか。
・edge、3人を照らす光の色の切り替え激しかったな。3人から見たらめっちゃ眩しそう
・無限未来の演出は前よりまた変わってたけど今回もとても良かった。光がPerfumeを取り囲んで神々しい感じ。これ紅白でしたらいいのにと思った。
・Voiceのイントロのアカペラはあーちゃんの歌姫ぶり凄かった。のっちとかしゆかの歌声が綺麗に合体してるのもすごい。こういうのがじっくり聴ける機会は嬉しいなと思った。
・Dream landの煙、神々しくてよかった。あれがほのかにいい匂いするとまさにPerfumeだし、五感に響いて良さそうだなぁと思った。願望。笑
・3人のダンスはここ数年でさらに進化?した気がする。全身使う高度なダンスが増えた影響?動き激しいし力の入れ方が揃うのかな。
・見る席によっては楽しめない曲もありそうだなと思ったfusionとかディスプレイとか。

もう忘れた感想もあるけどとりあえずメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?