当たり前をなくす

こんなにも、当たり前だと思っていた固定概念をなくすのが楽しい時代もなかなか無いかもしれない。

土地に縛られ、会社に縛られ、家に縛られ、学校に縛られ、人間関係に縛られ、ものに縛られ。
それを捨て去ったとき、技術やこれまでの価値観の変化のおかげで、様々な人が様々なことを、意外と簡単に実現できてしまう。
やろうと思えば誰でもできる土壌が整っている。

ただ、私の友達がそうなんだけど、人一倍安定志向が強い人もいるんだよね。
勘だけど多分生まれつき。

だからみんなが流浪の民となる事はないだろうけれど、選択肢は増えた。
よき時代なり。
自分のやる気次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?