見出し画像

クランつくりました

どうもノミィです。Twitterの方々には周知の事とは思いますが、この度クランを設立致しました。
クランの名前は

Meteor

画像1

クラン名がなかなか決まらず、メンバーのリオンさんが提案してくださったので、それを採用させていただきました。ちなみに読みは「メテオール」といいます。
以前もクラン運営をしていた事はあったのですが、色々と事情が重なり解散致しました。
その頃はルールこそユルめでしたが、取り締まりはかなり厳しく行っていたのに対し、今回は大体の事は大目に見る「激ユルスタイル」となっております。

・目標順位なし
・3凸必須(出来ない時は応相談)
・完全自由凸制(凸被りはお互い様の精神)

基本的なルールとしてはこのくらいで
あとは相互理解で乗り切る感じです。
除名条件としては

リーダー判断による除名あり

という大雑把ですが小回りがきく感じにしており、概ねクラン内で不和を起こす人が該当します。

外部ツールにTwitterグループチャットを採用しており
連日盛況となっており、リーダー冥利に尽きるといった感じです。

画像2

先月は私の努力不足もあり、15名でのクラバトスタートをする羽目になり、
メンバーの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまったのですが、
今月は無事にメンバーも揃い、今月こそが本当のスタートだと考えております。

この先どうなっていくかはわかりませんが、
メテオールが繁栄していく事を願い、努力していく所存でございますので、
メンバー並びに関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?