見出し画像

蚤と毒薬

本当のことって

飲み屋なんかで口が滑ったふりして伝えることができたり、翌朝には忘れたふりができる時代が確かあった気がするんですが、ウィズコロナの時代になってそこまで深度ある会話にもってくのも難しくなってしまいました。

本当のことがそうやって伝えにくいのは
毒の含有量が多いせいかもしれません。

重たかったり、面倒臭そうだったりして
かしこって感じの人はそんなボール避けるの上手そうです。


飲み会行くのが嫌っていうのも本当のことから耳を塞ぎたいのかも。

人の本性や本音を見たくないのかも。


でも魔法使いみたいに上手くやって見える人って、

本当の意味で人生の要領いい人って

毒の中に煌めく宝石の原石が見えてて上手に聞き出して、
君子危うき近寄らず~と鼻歌うたってみたり、
お前の欲しいものはこれだろぉ~とひとの心臓を鷲づかみしたりして、
世渡りに役立ててる気がするんですよ。

どやろ・・・?


ゲームの中で寄り道して隠れアイテムをゲットするみたいに
何かを攻略するには何の変哲もないとこに隠れてたり、怪獣の体の中に隠れてたりするアイテムゲットしないといけなかったりして、

そのステージいいなあってとこに繰り上がるには知っておかないといけないことがあるって気がするんですよ。



表向きのSNSではちょっと怒られちゃうようなこと・だけど本当のことだから知ってもらいたいこと・それで世の中を自由に生きたり、生きてるところを生きやすく変えていくための鍵を持ってる気がするので、毒といっしょに内緒で吐露していきたいなと思います。


ただし玉石混淆。取扱いは自己責任にて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?