8日目

8日目は、朝7時にホテルを出発してハロンへ。ガイドさんと一緒にバスで向かいます。

朝ごはんはホテルではなく、ハロンへの道中みんなで。
牛肉のフォーです。

ハロンへ近づくにつれ、海が見え岩々が見え、テンションが上がります。

ハロン湾に到着。リゾート地ですね☺︎
船でのクルージング
船は上にあがれるスペースがあり気持ちいいです
船酔いすることもありませんでした
洞窟にも行きました
迫力満点です
洞窟のある島から出発した場所までの帰りのクルージング
有名な闘鶏岩(左が雄鶏、右か雌鶏だそうです)📷

海岸、海上は風が強くて肌寒く、風を通さない上着があるといいかもしれません。

世界自然遺産に登録されるハロン湾。午前中のうちに充電が30%になってしまうくらい、写真をたくさん撮りました。
綺麗な景色が楽しめますし、船上で感じる風も気持ちよくて最高でした。ハロン湾モチーフのTシャツやキーホルダーを購入できるお店もいくつかありますのでお土産の購入もできますよ。


お昼は海鮮料理
(手前のアルミで包まれているのは牡蠣)


午後はクアンニン博物館へ。

外観は黒くてモダンな感じ
2階の歴史展示(楽器)
3階の文化展示

博物館は3階建てで、1階は自然、2階は歴史、3階は文化の展示になっています。ハロンについてまんべんなく学ぶことができました。

その後、市場(?)でお土産の購入。
みんなお菓子をたくさん買っていました☺︎

18:00ごろ、ハイフォンに戻って解散。自由行動です。
この日は数人でカフェへ。

初バインミーでした!

8日目は、観光の1日。自然を感じ、学び、楽しい1日でした。
写真を撮るのが苦手なので普段はあまり撮らないのですが、今日の写真はいっぱいで幸せな気持ちになりました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?