≪平安S予想≫


まずは買い目から

【買い目】
ワイド
◎-○ 1000円
◎-▲ 300円
◎-△ 200円ずつ

馬連
◎-○ 300円

三連複
○軸-◎▲△△××
6頭流し15点100円ずつ

計3500円


【印および理由】


◎クイーンマンボ
穴だけど狙って行きたいと思う。
去年2着馬。斤量54kg。調教抜群。
買い材料揃ってる。
師走S4着だが、1着〜3着はテーオーエナジー、チュウワウィサード、クインズサターンとOP特別にしてはレベルが高い。着順のみを見ているような層は師走S4着という成績を見てあまり買わないであろう。それを考えると人気にもなりにくい今回が狙い目。

○チュウワウィサード
この馬が馬券外から飛ぶイメージが湧かない。
今のインティにまともに喰い下がっていける馬はなかなかいない。
一番強いのはこの馬。軸向き。
今回のレースはこの馬から穴馬に流して稼ぐレースだと思ってる。自分は3連複の軸で行きます。

▲アナザートゥルース
買い時は前走だったが、オメガ、サンライズソアと怪しい人気馬2頭がいるので今回もお手頃なオッズで買える。前走で覚醒したと見る。ここで切るのは危険。

△サトノティターン
輸送で大きく割引だが、力は充分足りている。
こういうクセ馬は抑えておいた方が良い。
輸送が成功したときを考えて買い目に入れておく。

△オメガパフューム
斤量59kg。最内枠。後方脚質。デムーロの絶不調。と悪い要素が揃いまくっているがG1馬。ゴールドドリームを一応倒してはいる。
嫌われ要素がありすぎて人気もそこそこ落ちているので、逆に狙ってもよいかも。軸ではいけないが、相手としてはいい。あまり信用されていない様子だし穴馬とのワイドなら意外とオッズもついて美味しい。実力でなんとか3着には入ってきそうな感じはある。

×ハイランドピーク
元々は強い馬。ここ最近は鞍上のへぐりも多い。横山家から解放され、武豊へ乗り替わり。上手く逃げるか番手の競馬ができればいい勝負はできる。

×グレンツェント
前走マーチSでは4角手応えよく上がっていった。負けたのは上がっていくのに脚を使ったせい。結局脚をぎりぎりまで溜めていたサトノティターンが勝利。復活の兆しは見えているので内枠から上手く立ち回れば3着はあるかも。三連複の紐で。


消サンライズソア
理由は田辺。絶妙なペースで持久力戦に持っていける騎手が乗らないとダメ。強い馬だが乗り役によって弱くもなる。ここで消して秋頃に穴を開けてもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?