優駿牝馬オークス予想

《優駿牝馬オークス予想》


◎クロノジェネシス

実力馬の中で1番東京が合いそうな馬がこれ

最後の直線で確実に使える末脚がある

桜花賞は不利な内枠で3着確保。阪神JFはほぼ最後方から上がり最速でダノンと半馬身差2着。

北村机さんへましなければ馬券内は堅いでしょう、軸はこれ。


○ウィクトーリア

前走フローラSて逃げると思ったら、出遅れて後方から。それでも綺麗な差し切り勝ち。

今まで逃げてた馬が後ろからの競馬で勝つなんてこんな芸当なかなかできないでしょ。能力がある証拠。前走桜花賞組を狙っていくのがセオリーだが、ここ最近フローラS組でもオークスで馬券になる。

鞍上はG1絶好調戸崎で期待も持てる。余談だが、ダービーも安田記念絶対買いだと思う。



▲ビーチサンバ

善戦ウーマン。今まで戦ってきた相手を考えてきたら旨いオッズ。東京変わり期待。

最後の脚もしっかり使える。こういうしっかり差してこれる馬に乗る福永さんは上手い。

対抗予定だったが、8枠引いてしまったので外を回らざるを得ないことを考えて1つ評価を下げる。

道中上手く内に入って脚を溜められれば来れる。



△シェーングランツ

アルテミスSのような差し脚を見せてくれれば。

この子も東京変わりで一変を期待する。


△エールヴォア

元々オークスでこそと早いうちから言われていたらしい。距離適性はここ。前走は松山くんの騎乗がダメすぎた。本人も巻き返し狙ってるでしょ


△ダノンファンタジー

一応G1馬だぞ。距離不足と思われてるでしょ。

オークスってレースは距離足りなさそうな先行馬が最後バテるパターンが多い。差し馬なら問題ない。リーディング1位を切るわけにはいかんからねー



消ラヴズオンリーユー

忘れな草勝ち馬がオークス来るわけないっしょ。

1番人気はやりすぎ。みんなどれだけ先物買いするんや。あとDMMの馬がクラシック戦線で戦えるイメージが湧かない。



消コントラチェック

フラワーCは楽逃げができてあの着差。着差に騙されてはいけない。レース的には楽だった。

それてレーン旋風で過剰人気気味になっている。

ほんとうに強い可能性もあるが、そこまで強くない方に賭ける。




【買い目】

3連複

軸◎-○▲△△△への5頭流し

10点100円ずつ


馬連◎-○300円

ワイド◎-○700円

3歳牝馬の2400m戦
過酷なレースですが、みなさん楽しんで行きましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?