【霜月S・福島民友C予想】


このnoteでは
マイルCSの裏メインである
霜月Sと福島民友Cを予想していきます。

ダートOP特別はどの馬にもチャンスがあり荒れ要素満載の面白いレースです。
予想妙味がありますね。



まずは霜月Sから!


◎ベストマッチョ
東京1400がベストの舞台です。前走グリーンCCでは、中団から後ろに構えていた馬による決着でした。その中でも3番手から4着に残しています。
今回は絶好の大外枠を引きました。外からスムーズに先行でき、ノンストレスで競馬ができます。
調教もしっかり乗り込んでおりここが狙い目。


◯エレクトロポップ

こちらも東京1400がベスト条件であることを理由に狙います。ここ最近の凡走で人気を落としていますが、むしろここが狙い目です。斤量54kgで大野騎手が乗ることもプラス。


▲スマートダンディー
栗東馬ですが、東京1400に実績があります。

長く休養を施して馬体が成長。休み明けではありますが調教は抜群です。


あとは
△スマートアヴァロン
脚がたまり展開がハマれば上位争いは可能です。

△ミッキーワイルド
馬柱が綺麗すぎて飛びそうな不安もありますが、プロキオンS2着は明らかに地力上位です。ここは外せません。


消ドリュウ
東京1400に好成績が集中していますが、この馬はハマるかハマらないかの馬です。それなのに昇級戦で人気を背負うことはマイナス材料です。名前人気も良くないですね。配当妙味を狙って切ります。





続いて【福島民友C】


なんだか荒れ要素満載なメンバー構成ですね。

福島ダート1700というコースがポイントになりそうです。人気上位にいまいち信頼が置けないので、上手く立ち回れそうな馬を穴馬から狙っていきます。



その前に消し馬から


消ショーム

馬柱が綺麗で強く見えそうですが、レースをよく見て頂きたいです。

前々走に福島ダート1700実績があり、着差はつけているものの空いた内を綺麗に突いての勝利。前走の昇級戦も内をスルスル抜けての2着。

ここ最近のレースが恵まれ過ぎでは???と感じてしまいます。

立ち回りが上手いのは確かです。しかし今回は内枠を引きました。後方待機の馬で捲るか内を突くかしかありません。捲る競馬はあまりしたことがなく、内を突くにも頭数が多く捌けるかが疑問です。

この馬は、かなり危ないと考えています。

地力が上位ではある感じはしますが、今回は展開面で恩恵が受けられないはずです。軸にしようとしている方は躊躇した方が良いのでは??

消し馬についてたくさん述べてしまいましたが印に参りたいと思います。
ですが、どの馬を見回しても自信を持ってこれと言える馬はいないです。

不確定要素が多く優劣を付けられないので買いたいと思える馬を全て☆表示にで出していきたいと思います。


☆リテラルフォース

前走は調子が悪くチグハグな競馬で
前々走は後方有利な競馬でした。
今回は出来が見違えるように良いです。内枠から楽に先行でき上手く流れに乗れればなだれ込みも可能です。


☆ジョーダンキング

捲れる競馬ができることがプラス材料です。
前走はG3で早めに捲くっていったが大外を回してきたため、最後は自分より内を通った馬や、上手く立ち回った馬に差し返されて4着でした。
ややメンツが落ちるここなら勝負になります。


☆カラクプア

最低人気ではありますが単勝オッズは50倍以下になりそうです。
とすればこの馬にもチャンスがあっても良いです。陣営もこのコースが合いそうと謳っているので狙う価値あり。鞍上も爆穴メーカーの酒井騎手です。テン乗りで不気味な感じがします。


☆マイネルユキツバキ

前走、前々走ともハイレベルなレースで
それぞれ5着、7着と大崩れはしていないです。
ローカルOP特別なら簡単に通用しそうではあります。
前にも行けそうで、福島で乗れている横山武史騎手なら信頼できます。


☆マイネルクラース

前走はペースが向かず大負け、前々走は明らかに前有利な展開でしたが、3走前のように先行して上がり最速て押し切る力があるのも確かです。
大外枠から楽に先行できれば押し切りもできるのではないでしょうか。



人気が割れているので、福島民友CはBOX買いでの勝負も面白いのではないかと思いますよ!




以上で霜月Sと福島民友Cの予想を終わります。



最後まで見て頂きたいありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?