見出し画像

ワイドとは掛け捨て保険

キャッシュバックつきませんからね、ワイド。
まさに掛け捨て。
ただ、保険が詳しい人に話を聞いたときに
実は掛け捨ての方がお得なんだよ…と聞いたことがあったような。

さて、ワイド、そして途中からひらめき試した三連複はプラス。
マイナスは二車複でした。
22800投資の17070回収。回収率74%。

ワイドのフォローのおかげで、的中はするのでストレスは少なかったです。
しかもプラスだったので。
2車複だけだったら、きつかったな…

ワイド買いから見えてきた買い目が浮かび
いくつか試す中で点数もこれで良いかな?と思うものに出会えました。
初期に戻る部分はあるんですが、あの時と違うのは3着は政春さんの選ぶ番号がすべて含まれること。
これを外して自分はハズレという悔しい思いもあったので。

まず、基本の買い目
仮に上位から1,2,3…6とします。
1は政春さんの軸です。
①1,2、3のワイド、2車複のBOX
②1ー23ー456の三連複
これが自分の考えを一番落とし込める買い目ですね。
まず、123で車券になれば、①の買い方で3連複までカバーできます。
もしも
少しずれた場合
例えば1と2か3の場合、ワイドとあわよくば2車複、3連複が的中。
軸が飛んでも23の2車複かワイドでカバーできます。
2車複に関しては1=2、3と二車単1-2,3
も考えましたが、的中率からくるストレス、および二車単の配当を考えると却下にしとこうかな…と。

予算切り詰めてのワイドと三連複だけ
というのもなしではないとは思います。
これはきれいな代用車券なんで。
ただ2車複の一撃も捨てがたしなんで。

以前の2車軸の3連複より的中率は下がりますが
3列目が増えたので結果オーライ。
究極は3列目は総流ししたいんですが、そうなると1R9点。
②の買い方だと6点ですから1Rにつき3点違う。
12Rなら3600円違うわけで
この配当を三連複で連発できるかというと難しいかな、という部分において
個人的には6点が限界かな…と壁を作ってしまいます。

さぁ、明日もトライアル。
楽しみましょう!

まずは読んでいただき、ありがとうございます。サポートのお金は競輪、競馬に使わせていただきます。そんな理由でもサポートしてくださる稀有な方おられましたら、うれしいです。