見出し画像

オススメだからテーブルいっぱいにね

今回はグルメの話です。
千葉にあるホキ美術館に行くついでに、ランチをしました。
恵比寿やら代官山やら中目黒のおしゃれを通り過ぎてきた我が家は、上手くて安い、内装は凝ってないほど好感度:大、な現在です。

というわけで今日はこちら

無骨な外観

店名なんぞ、必要ない。と言わんばかりの
御 食 事 の看板
天ぷら、和食、中華そばがあります。と
左上の青いのは何て書いてあるんだ・・?
読めた人教えてください。

店内に入ると店員さんがメニューを持ってきてくれたが

なんじゃこりゃ

オススメメニューということで、A4サイズのメニュー(1枚に1品)をテーブルいっぱいに、ばら撒かれる。笑
何が何やら、目が彷徨える蒼い弾丸。
もしかして、1枚のメニューに全てをまとめると、欠品や差し替えがしづらいから、入れ替えしやすくしているのかな?

まずはアジのタタキを頼んでみました。

これがめっちゃうまい。
刻んだ生姜がいいアクセントで、
バイクで行ったから、お酒は飲めなかったけど、お酒にも合うなぁ。
アジを摘んでたら、定食が到着。

ブリの刺身定食


分厚いブリ


イワシフライ

アジじゃなくてイワシのフライ
身が厚くて美味しかったー

店内はこんな感じ


メニューの量がすごい

そんなお店の名前は

永田ドライブイン

ドライブついでに、立ち寄ってみてはー?


ホキ美術館も行ってみてください。

建築としても有名




この後、突然の豪雨に遭い、バイクでびしょ濡れになりながら、帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?