見出し画像

電車の中から見えるあの場所へ行ってみて

中央線や総武線に乗っているときに、外を眺めていたら、堀の中にあるお店を見たことはないでしょうか。
今日のオススメはボートにも乗れるレストラン

カナルカフェ

1918年からあるというこの場所は、台風の時などには、浸水するような、今から新しく開店させるには許可が降りないんじゃないか?!という特殊な場所にあります。そもそもこの土地は誰の所有なんだろうとか、営業許可はいかにして・・・など考えるのは、他の人の役目ということで。

今日はボートからの景色をどうぞ。

水上に浮かぶレストラン

よくロケ地にも使われるレストランでは、パスタやピザを店内で食べられます。
レストラン以外にも、デッキサイドではセルフサービス形式のイートイン(屋外)もあります。
こちらは、先に、食べ物を注文して自分で運んで、好きな席で食べる形式。

桜が咲いている時期は、大混雑です。

電車のすぐ横をボートで移動

大体のボートは、公園の中の池や、山中湖や河口湖など湖の大自然の中ですが、ここは、そもそもが人口の水場であり、見える景色も、自然とは真逆で、それはそれで面白いところです。

都心ならではの景色

ご飯の後に手漕ぎボートで街を眺めて見てはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?