2020/02/01 Warcry Day

こんばんは。のまです。

Warcryってなんじゃいと言う方はまずWarcryの公式ページを参照してください。

sWarcryの新勢力が複数リリースされました。

画像1

こちらはそのうちの1つKharadron overloadとなります。

画像2

毎回ランダムに設定される建造物、勝利条件で勝利を目指すゲームなので同じ勝利条件を目指すわけではないので、勢力によっては向き不向きな条件が来たり、ガチンコ戦闘や宝物防衛、リーダー撃破などのゲームとなります。

今回のゲームの勝利条件はマップを4分割し攻撃側が指定したマスに3ラウンド終了時に防御側のユニットが1体でもいればよいというルールでした。

また3分割されたチームのうち1チームは3ラウンドに到着するということだったので戦力が思うように配置できませんでした。(相手も同条件)

そんな中でWarhammerAge of Sigmer(剣と魔法のファンタジー)のユニットの中でも異色な遠隔射撃武器(どちらかというと銃)を駆使するKharadronですが射程が驚異の最大20あることで相手が近づかせない戦いができる(ような気がします。)

この試合私が行う射撃のヒットロールは9割くらい1つ以上6の目(攻撃側の攻撃力と防御側の耐久値の比較で当たり判定が3以上の目だったり5以上の目だったりします。6の目はクリティカル確定です)だったので本来すごく硬いはずのストームキャストが1ラウンド目に1体+体が半分溶けたリーダー(本来他のユニットより体力がある)になったりしました。

画像3

3ラウンド終了時に4分割されたタイルすべてに配置こちらのユニットを配置できたので私が勝利となりました。

他の卓ではスケイブン(ねずみ)とストームキャストが戦っておりその防御力をいかんなく発揮し蹂躙していました。

こんな感じです。またね@@ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?