見出し画像

雑記 20240712

バイトをバックレて4ヶ月経ったらしい。関係ないけど初出勤が去年の3月7日で3/11にバックれたから丁度1年だそうな。理由としては、なんとなく5割、人間関係5割だろうかな。なんとなくは、まあ大学を辞めた機にってのも変だけどそんな感じ。人間関係の方もまあ大学生で通してたし

最近はといえば大体動画・配信を見て、雀魂やって、pixiv見て、偶にDAW開いてギター弾いたり歌詞書いたりを繰り返してる。久々にTwitter見てみたけど、あんまり面白くなかったし何か恥ずかしくなって2秒で見るのやめた。上記のでそれなりに回せてるしもうしばらくはTwitter見ないだろうなぁ。

あとは配信を見るのはもともと好きだったけど、最近は見てる人が少ない人の配信を見るようになってる。コメ読んでくれると嬉しいから。内訳は底辺女V、雀魂やってる人、マリオ64のRTAしてる人、某keebyとピンフスキー。

音楽に関しては大学を辞めたぐらいからスランプだったけど1ヶ月前ぐらいからはまた作ってて少し楽しい。その内世に出したいとは思うけど面倒臭いんだよなこれが。

しかし上記のやる気がなかったら本当にやることがない。暇すぎて以前登録してた派遣バイトに日雇い申し込んじゃったもん。でもその会社が人気なのか、はたまた社会に「お前は働くな!」と言われてるのか10件ぐらい申し込んで全部人員オーバーで落ちたっていうね。仕方ないから最近八王子市でも活発になってきたタイミーでコンビニ日雇いでもしようと思う。結局コンビニから逃れられないのか俺は…

よくTwitterで無職の才能が無かっただのの話題があるけどアレって単にゲーム、アニメとかの娯楽適正があるかないかだと思うんだよな。よくソシャゲ3,4個回す+FPSもやるみたいなアニメアイコンとかいるけど本当にやることないんだろうなと思う。

そういや最近またsyamuにハマって、2014年の動画の長時間転載を眺めてたりする。以前はMADとか多めで、障碍者を眺めるコンテンツという認識で見ていたが、今はノスタルジーやエモを感じるために本編ばかりを見ている。やたら夏を感じるんだよな…夏に撮ってる動画が多いのもあるが。幼い言動だったり、夏休みに小学生が考えるような発想とか純粋すぎる女性観だったり、自分にも思うところがあるんだろうな。

これは某keebyの動画でも感じるところがあって、やはりまともじゃない20代を過ごしてきた人間、というか無職からでしか得られない要素があるんだなと思う。


「この際両親はいいよ。そんなことより、お前はどうする。何を成したいんだ。無為な毎日が延々と続くのは、もはや拷問じゃないのか。」

いつまで続けるんだろうなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?