見出し画像

雑記20240802

おはようございます。今日も良い一日を。

↑ってうっすら書かれてたから書いてみましたよnoteさん。挨拶は大事

前記事の通り風邪引いており、もう治りかけではあるのだが、療養中本当にやれることがなくなってたからTwitterを再開してしまった。しばらくやらないだろうなぁとか言ってたのにダサいね。へへへ

4か月ぶりにログインしたけど案の定ブルアカポルノ(広義)いいねしかしてないから全然pixivでいいなと思った。まあ好きなフォロワーは好きだから俺も様子見れたり話せたりしてよかったなって思えたよ。でも仲良かった(とこっちが勝手に思ってただけかも)フォロワーさんにブロックされてたのに気づいて悲しかった。アカウント消してた人もいた。就職した友達が長文の冷笑ツイートに全力をかけててちょっと面白かった

意識的に冷笑(もう寒いワードらしい)的なツイートはなるべくしないようにしてて、でもここなら誰も見てないだろうからポチポチ入力するだけして下書きに放り込んでるツイートから抜粋して雑に書いてこうかなと思う。

俺は普通に現フォロワーに報告ってだけのつもりだったんだけど、改めて今のTwitterって良くも悪くもバズの敷居低くなったんだろうなぁと感じる。(これはバズってほどではないけど)何でもいいねくん、拡散くんが増えたんだろうなぁ

だって俺が著名な人間ならまだしも、知らんアニメアイコンのこの文面だけでRTいいねしようと思わないでしょ。少なくとも俺は思わない。このツイートでフォローしてくれた人何人か居たけど、多分貴方方が期待するような内輪ネタ、鬱病仕草は殆どしないと思いますよ。

それとまあいつも通り、やれ誰がFakeだとか、女メンヘラがどうのみたいな話をずっとしてた。一生やってればいいと思う。でもkee6y_b0yのAskfm見たら10年前も同じようなことしてたっぽいし一生やってるんだろうなとも思った。

前は「ブロックはやり過ぎだよな、優しくなろう!」って思ってしないようにしてたけど最近は軽率にするようになった。何かよく流れてくるなこのアイコンの長文って思ってたやつとかをブロックしてる。連絡してくれたら全然解除しまつがw

あと個人的に、最近ブルーアーカイブを始めたんだろうな(アイコンもブルアカ)って感じのアカウントは嫌悪感を感じるツイートをする傾向が強い。別に俺も古参って程古参でもないけどさ。仲の良いフォロワーが「ブルアカ好きなやつダサい」みたいなこと言ってて「カッコいいだろ!」と思ってたけど確かにこういう奴ら見てたらそう思うか、と嫌な納得を得た。

フォロワーさんの配信見てる時「人って変わるよなぁ」みたいな話してて、そうだなぁって思って、この感度が2.5倍ぐらいにはなるクソ暑い季節も相まって何か悲しくなってしまった。でも最近友達と飯食いに行ったとき、「お前が受験勉強してた時、こいつ変わっちゃうのかなぁ…って少し心配してたけど結局また無職に戻ってて安心した」みたいに言われて笑った。変わらない人もいる

結局フォロワーさんがさァ!フォロワーさんがさァ!みたいな内容になってしまった。まあこの1本きりのnoteだしええか…俺も人間関係だーいすき!でも本当はこんなSNSなんて見ないでエロゲとアニメだけ見てやって、その話しかしない硬派なアニメアイコンになりたいんですけどね…

まあでも、これも何年か前から見る言説だけど「アニメアイコンなのにアニメの話もしないで人間関係のツイートばっかりグチグチ…」みたいなやつ、正直アニメもゲームも義務的にやるもんじゃないし、好きな時に見たりやったりすればええと思いますけどね。って内容のツイートを朝6時にして、10分ぐらいでツイ消しした。何故なら俺は別にそこまでアニメにもエロゲにも詳しくなく、説得力がないから。

全然話題のために皆が見てるアニメとかゲームを見たりやったりしてもいいと思うし。逆に、俺は音楽はそれじゃ満足できないから変な音楽を聴くハメになってる。そりゃ俺もVaundyやらAdoやらYOASOBIやらを聴いて感動できる人間になりたかったですけどねぇ!ええ

ちょっと何が言いたいのか、支離滅裂な文章になってきた気がしなくもないのでここら辺で終わっとくか…。

今後は音楽に集中していきたいですね。同い年のフォロワーさん(何と、生まれた日まで同じ)がカッコいい音楽出してて悔しかったので、取り敢えずは。あと積んでるゲームもやりたいその内、以上!









最後に今年のもの暫定で一番良かった曲おすすめしとくか…

”バイバイ また会える日なんて
二度と来ないといいね!” という歌詞がとても好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?