見出し画像

隠してたけど、実は私…【自由度高めの #中間報告書 】オンラインだけでどんな愉快なことができるのか?

------あたラボ半期、引っ込んでた私は
「好きな人とモノを探す旅」にでます------

地味にサバイブしてます、どうもこまこまです。

すっかり研究サボっていた私、このたび「3か月、楽しみながら研究進めよプロジェクト」がスタートしました★

記事後半には、今回のきっかけになった、私の大好きな●●●と○○○についても出てくるので


ゆっくりしていってね!

◆実験の目的と背景だと?

目的とか背景とかって、重要だよね。共感ポイント。

やっつけで書いた研究計画書だけど、「愉快なことをオンライン(ここ重要、オンライン!!)でやりたい」ってことは明確だった。

愉快なこと、時間や場所にとらわれずしたくない?

私はそう。

◆反省:全然できんかった!

画像1

主体性ゼロでした!

それでも優しい仲間がいたことは、このあと話すぜ。

◆復活のきっかけは●●●と○○○

俺のターン!
デッキから、「無駄団」を愉快表示で召喚!
無駄団の効果は、1ターンに1度、手札からナカーマ1体を特殊召喚できる。
むらこりん」を召喚!
ターンエンドだ。

はい。

無駄団のみんな本当にありがとう。元気もらってる!愉快すぎないか??

そして、むらこりんの研究にあやからせていただくことになった!私に道筋をくれてありがとう女神。

◆これからスルこと!

画像2

9月から11月までの3か月間(実質2か月とちょっとだが)以下3つやるよ!

むらこりんにあやかり……
MUDA3.0、実践計画!(気になるやつを片っ端から体験してく)
※体験内容はまとめて■■するかも
※僭越ながらフィードバックさせてもらうよ!一緒にコンテンツつくっていきたいよ!むらこりんの中間報告読んでね▼

②無駄団に①で良かったヤツを体験してもらって感想もらう
※みんなで楽しもうぜ

③「好きな人とモノを探す旅」として、いろんな人・モノにアプローチしていく
※スキを集めたい(1期の研究の延長)
※センチメンタルジャーニー(以下検討中の軸)
・3DCG挑戦隊(アート部さんにて)
・懐ボカロでつながる(ノリノリ視聴祭り開催?)
・アーカイブ視聴大会(みんなアーカイブ見らんくない?ワイワイ一緒みようや)
・あたらぼ2期で「海外在住部」つくりたい(いや作ろう)

◆自由でよくない?

画像3

研究進まなかったり、途中離脱したり、そもそも取り組めてなかったり。

自由でよくない?

全然いいよ。だいじょぶだよ。それも研究の成果だもの。

好きな人と好きにつながって、自分がよりハッピーにいられたら、幸は連鎖する。

手前勝手でいいじゃない!ハッピーに貪欲にいこ!!

研究あんま進んでない人、「3か月!」とか区切って一緒にやろ~(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?