見出し画像

蘇生した、あの日のリアルを話そうか。――私だけの「you+」

私にとっての「you+」。

これは、まさしく私が生まれ変わったあの日のことだ。

内緒にしていた”あの日のリアル”を、お話しても良いですか?

+++++++

内緒にしていた、あの日のリアル

私が息を吹き返した瞬間は、2016年の秋。

生死の淵を彷徨って、フラフラ訪れた恵比寿の有隣堂でふと手に取った本がきっかけでした。

画像1

上記写真by母:仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則 単行本 – 2016/8/2|水原 ゆり (著)

何もかもが上手くいかなくなって、絶望に染まっていた時期でした。

(ちょっとここの話ディープすぎるので割愛。blogのアドレスホッパーで行こうよにて、勝手にお伝えさせていただきます!笑)


この本を読んで気づいたんです。

「手で直接触れなくても、”文字”で誰かを元気にすることができるんだ」

一気に世界が色鮮やかになって、青信号が続くだけで幸せだと感じるようになって。

そして、大好きだった本を読むこと・音楽を聴くことをすっかり忘れていたことを思い出させてくれたんです。


当時、看護師を目指していた私。

だからこそ響いた内容だったと思います。

今読んでも、同じ気持ちにはならないから。


でも、あの時の私を救ってくれたのは、間違いなくこの本でした。

+++++++

私だけの、私にとっての「you+」

文字に救われた私は、「よし、ライターになろう!」と決意。

そして今に至ります。


私にとっての、私だけの「you+」は、文字との再会。

ピンチを救ってくれて、今の私を創造してくれたこと、一生忘れない。

クリラボEXPOとは?
全国のクリエイター共創コミュニティ「Creative LAB」が開催する、クリエイターによるクリエイターのためのオンラインイベントです。心からのこの感謝を、私も誰かに優しく伝播できるように、日々クリエイトしていきます。

CreativeLAB公式Twitterアカウント▼
https://twitter.com/CreativeLAB354

画像2


クリラボEXPO 、10月2日(土) 開催!

クリエイターのクリエイターによるクリエイターのための祭典。
クリエイティブに憧れがある人、実はあなたもバチバチのクリエイティブかもしれない。
自分に+して生まれる何か、見つけにいこ(*^^*)

クリラボ申し込みURL▼
https://peatix.com/event/2932013/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?